★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪



三重・愛知~神社ツアー①~

tsubaki11s[1].jpg


本日、月に一度、仲間内で行なっている神社ツアーの日。

早朝に出発して車で日帰りツアー。
だから凄いハードなうえに、今回も私、徹夜明け(涙)。

まずは大阪から二時間、三重県鈴鹿の『椿大神社』。
ここは、先月一人で行こうとして、
時間が間に合わず断念したところ。

伊勢国の一ノ宮。猿田彦大神を祀ってます。
なんとも綺麗な空間で凄い満足。
やっと来れたよーっていう感じ。
素敵な神社でした。

そこは、折り紙で作った椿のおみくじで、
中に赤・白・ピンクの椿や巫女さん(あめのうずめの命)の
人形が入ってて可愛い。
そういう趣向を凝らしていて、思わず何個も買ってしまった^^;

そこの中にある茶屋でお茶と和菓子を頂き、ホッと一息つく。
うん、癒される。
名残惜しいが、時間もないので、後ろ髪ひかれる思いで立ち去る。
12301401[1].jpg


そして、次は愛知・名古屋の『熱田神宮』。
ここは先月も個人的に一人で行ったし、
記事にもUPしてるので、簡単に。
まーいつでも混んでるなぁ^^;
今、七五三なんだね…
沢山来てた。月曜なのに(笑)。

その頃には結構な雨が振り出し、浄化かしら?
参拝してから境内をうろうろ。

そして次は。。。。

(パート②に続く)

テーマ:神社仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
