★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪

スポンサーサイト


福田和子著『涙の谷』


同僚ホステスを殺害し、時効まであと20日のところで逮捕された福田和子。
彼女の獄中での著書。
自身は、今年獄中で死去した(脳梗塞だったか)。

その彼女の著書をようやく入手し、早速読んだ。

一言でいうと、同情の余地なし。
むかついた。

私、事件ものとか結構読むし、そんなに犯人にたいして
暴言を吐くタイプではないのだけど、
彼女には心底腹が立ってしまった。

確かに、生い立ちは結構不幸で可哀想だけど、
だからって関係ない人を殺して良いっていう法則はないし、
厳しい環境でも真っ直ぐに生きてる人を私は何人も知ってる。

彼女は、劣悪な環境で育った恨みみたいな反動で生きていて、
殺人もその一種のようなものだと思う。
しかも、とても激情型で、その延長で殺人もしたのかな。

一冊読み終えて、殺人を後悔するどころか、
良心さえもない模様。
自分のした事という捉え方をしてないみたい。
人の批判ばっかりしてるしね。

もしかしたら心の病だったのかもしれないね。

でも、こんな人に殺されるなんて、被害者の遺族は余計に苦しいだろうな…

人間、いつどこで何が起こるかわからないものだよね。。。

テーマ:**本の紹介** - ジャンル:本・雑誌

*** COMMENT ***

あーこの人、確かテレビの特集で時効間近!!とかって取り上げられて見つかった人・・・ですよね←うる覚え(^^;
こんなひどい人もいれば、そんな人に殺されてしまった方もいるんですよね。

世の中ってなんなんだろ・・・って思っちゃいます。
その本、ちょっと気になる・・・でも読んだら私もムカついちゃうかも。

★りんどうさま★

こんばんは~~
最近寒いですね。

そうそう、その人ですよ~~
是非読んでみて下さいませ(なんならあげましょうか?笑)
同情3割怒り7割ってとこでしょうか?苦笑

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
