★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪



寒天について


今更って感じもするけど、最近寒天ダイエットにチャレンジ。
っていっても、そんな真剣に計画たててやってる訳ではないのだけど。

だって真面目にやろうと思ったら大変なんですもの。
なんでも面倒に感じる私は、基本的にダイエットって無理なんだよね~(苦笑)

でもでも、寒天ブームになってから、困ってる所もあるらしい。
老人ホームとかでは、お年寄りの食事に流動食代わりに
寒天を混ぜたりしてるところが多いらしく、
市場に寒天が出回るおかげで、そういった施設での入手が
少し困難だという情報を先日聞いた。

寒天って1年の製造量が決まってるからだとか。。。

そう考えると、安易に寒天買ってはいけないな~なんて思ったりする。

ブームもすぐに終わるだろうけどね。

テーマ:寒天ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

*** COMMENT ***

あたしもやっていますyo!
最近は、コーヒー寒天作っています。
今日は、抹茶寒天にしてみました。
ブランチにいただきます。

♪猫姫少佐現品限りさま♪

おおー
抹茶もコーヒーも美味しそう(^^*)
私もやってみます~~
明日辺りは、トマトジュース寒天を作る予定★
なかなか毎日寒天を摂取する事が出来ないでいる私です…(涙)ついつい忘れる。。。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
