★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪



大阪・安倍晴明神社

20051105013534.jpg


大阪にある阪堺電車。
通称ちんちん電車。
大阪に住んでいても私は滅多に使う機会がないのだけれど、
今回はちん電に乗ってゆらゆらと。

20051105013547.jpg

20051105013602.jpg

20051105013613.jpg


辿り着いた先は、安倍晴明公が誕生した地とされる『安倍晴明神社』。

まー全国各地に縁の地や神社は多いですけれど。。。
一応、公が産声をあげた地という事で参拝してきました。

とってもこじんまりとした神社です。
でも、地元のおじさん・おばさんが参拝に足を運んでいました。
こういう地元の神社って、私は結構好きなんですよね。
実家に帰った時に、私も子供の頃から親しんでいた神社に
立ち寄ってみたくなりました^^

安倍晴明神社には大体、占い師さんが常駐してる所が多いのかなって思うけど、ここも。
私も恒例の如く鑑定してもらう事に。
なかなか素敵な占い師さまで満足。

実はうっかり社殿をデジカメで撮影してくるのを忘れてしまいました(汗)

テーマ:神社仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術

*** COMMENT ***

ここ、行きたい!
京都の清明神社は、帰るたびに、よく行くのですが、、、
ここ2年ほど前から、流行出しました。

★猫姫少佐現品限りさま★

やはり、晴明公は人気ですね~~
京都の方は以前足を運ばさせて頂きました^^
こちらの神社は、もっとこじんまりとしていましたよ~
この銅像は今年出来たそうです(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
