★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪

スポンサーサイト


雨の中のお墓参り


我が母上の命日の為、京都・亀岡の山の中にお墓参りに。

最初は土曜が雨って言ってたのに、どんどん延びて、
日曜が朝から雨。
それでも、大阪出る時は雨も結構上がりぎみだったのだけど、
現地に着くと大荒れ。
雨も凄いし風も凄い(風の方が凄い)。

お坊さんに墓前でお経あげてもらうのだけど、
皆雨風にやられて、大変な状態。
あまりにも無残な状態で、ちょっと笑えた。

でも、周りを囲んでる山々からあちらこちらと霧が発生していて、
とっても綺麗。
デジカメで撮ってブログに載せたかったのですが
。。。
忘れてしまいました^^;

中国の絵のように、本当に美しかったのですよ。
雨風が酷くても、ささやかな幸福を感じた一日でした★

テーマ:仏教学 - ジャンル:学問・文化・芸術

*** COMMENT ***

きゃっ!
あたしの田舎も、亀岡です、、、
長いこと、行ったことありませんが、、、

★猫姫少佐現品限りさま★

おおー田舎亀岡ですか!
って、私の田舎は実は奈良・吉野でやんす(笑)
何故か亀岡。。。
でも、凄い良いとこですよねー
いつも家族と車で行くから、他の寄り道が出来ないのだけど…
明智光秀の何かがあるところをいつも横切っていくから、止まって欲しいのだけど。。。(明智大好きなもんで)
他にもいろいろあるんだろうなぁ~~神社とか。寺とか。

吉野!行ってきました、天川さん!
亀岡に明智ですか?知らなかった、、、
ほんと、全然行ったこと無いので、、、えへ、、

♪猫姫少佐現品限りさま♪

お~~~
天川さんに参られましたか!
良いですよね。天川さん。
私もまた行きたいなぁ。。。
今度は天川さんでゆっくりしたいな^^

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
