★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪

スポンサーサイト


考え中。。。


馬鹿馬鹿しい程、くだらなく、どうでもいい事ですが。。。

今、友人とやり取りしてて。
義経の話題になったんです。
義経の話題っていう程でもないけど
(こないだたまたま大河ドラマ義経を見たら、
丁度吉野に逃げてるところだったんで)、
一緒に何度も吉野の山歩きをした友人なので、こんな話題に。

『あの吉野の山を何の交通もなく逃げるのは大変だよねー』
っていう話題から始まり。

紫月:『私は、逃げ始めで早々に諦めて、すぐ捕まって打ち首になるだろうね~』
友人:『うちは速攻、落武者から農民に早代わり。プライドないしね。』
紫月:『え~~~。でも、農民になると、厳しい年貢の取り立てで大変やで。』
友人:『でも、あっけなく打ち首は嫌やわ~~』
紫月:『・・・。悩む。』

な~んて会話(爆)

で、今もどっちが良いか悩み中です。
しかも私、こんなどうでもいい話を真剣に考えてる。

幸せって事ですかね?苦笑


テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

アハハ、面白いですね~!!!(^^)両方わかる気もしますが、、、、
ただこの時代でならではの感覚も有るかも?
なんてちょっと思ったり。。。。
今とは日本人の持つプライドも違うだろうし。
時代劇を見る度に感じます。
先日「隠し剣 鬼の爪」を観ても思いました。
どうなんでしょうね?でもいつの時代でも打ち首は痛い(><)

聖ちゃんらしい話題にあっぱれ!
さすが大阪城を買う女。笑

義経に南チャンが出てることを最近知り、「なんで南チャンやねん」とぴっくりしましたわ。

★cremamaさま★

御無沙汰してます^^;
こんなことで悩んでたから風邪でもひいたのかしら(苦笑)

いまだに答えは出ないですが、時代が違いますものね~~
考えるだけ結構無意味かな?(笑)
ふふふ。

★さちさん~★

でも、南ちゃん結構良いですよ~
って、個人的には、そう思う。

お見舞いメール有難うございました!!
なんとか快復に向かいつつあります♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
