★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪



紅葉~京都・三千院~

20051126113633.jpg

20051126113647.jpg


病み上がりで京都まで行ってきてしまった~~
ずっと前から約束してた紅葉見物。
京都・大原にある『三千院』

ここは、数年前にも家族旅行で行った記憶があるのだけど、
もうそれは遠い記憶。
久々の三千院。
緩やかな時間が流れているような穏やかな感覚。

けれど、そこはシーズン。
どこ見ても人!人!!人!!!
平日なのに凄い。
むしろ休みの日だと、もっと凄いだろうからラッキーなのかな?

紅葉は本当に綺麗。
美しい~~
日本の美だね。

けどけどけど…
ニュース等でも言われてるけど、今年は温暖だったから(か?)
色付けが上手くいかなくて、いつもよりは劣るとか。
確かに、色がまばらで、このまま赤くならないのかな?
っていう葉も結構多かったかな。

でも心身共に癒された~~
やっぱり自然の空気って良いね。
ずっと部屋にこもってたから良い気分転換になりました。

けど、世間は皆風邪っぴきですね。
電車やバス内でも皆『ゴホゴホ…』
沢山、菌をもらっちゃいましたわ(汗)
なんだか喉の奥がムズガユイ。。。

綺麗な紅葉が落ちてたら持って帰ってこようと思ったのだけど、
綺麗なのが落ちてなかった~~(残念)

紅葉が散ったら寂しい冬が到来って感じ。
でも冬一番好きなんだけど^^

20051126113700.jpg


現地で食べた京野菜うどん。
そう!おそばに見えるけど、おうどんなんですよ~~
美味しかった^^

テーマ:神社仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術

*** COMMENT ***

えと、クルマじゃなかったら、バスだけ?でしたよね。
長いこと、行ってないなぁ、、、
昔は、そこから先、途中超えて、よく琵琶湖に行きました、、、

★猫姫少佐現品限りさま★

ええ^^
バスで行きました~~
京都駅からのバスで大体1時間位。
私は座れたからラッキーだったけど、
立ってる人は大変(><)

素敵なとこですよね★

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
