★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪

スポンサーサイト


『親切なクムジャさん』

image178[1].jpg


ちょっと久々な映画。
韓国映画『親切なクムジャさん』。
イ・ヨンエが主演。

やっぱり彼女はどんな役でも美しい~~
思わずうっとり。

今回はいろんな彼女の姿が見れるのだけど、
高校生シーンはちょっと無理があったね(笑)

内容はとってもダーク。
笑いも一切といっていい程ない。
残忍なシーンも結構あるし。
目を覆いたくなるような・・・

でも、なんだか切ない気持ちになったり、
私はこの映画凄い好き。
淡々と物語は進んでいくのだけど、その淡々さが心地よい。

でも、最後は被害者の家族からしたら、
自分の子供を殺した犯人に対して、自ら制裁を加える
っていう気持ちは納得。

しかし、チェ・ミンシク氏は、ちょっとおかしい役が
ある意味、もう定着してる気がするのは私だけ?
しかも、似合ってるっていうか、なりきってるっていうか、
とにかく脱帽します(笑)
見ててムカムカしてしまう程、凄い!

なんだか見てはいけないものを見てしまったような
感覚が残る作品ではあるけど、でも、
もう一度パンドラの箱のふたを開けたくなるような心境です。

テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

*** COMMENT ***

ああ大好きなイ・ヨンエのこの作品。私も早く観たいです。
復讐3部作の完結作ですしね~!
紫月さん、体調はその後いかがでしょうか?
12月で忙しなく、また風邪も流行る季節です。
お大事にしてください。
映画観たら私もレビューしますです(^^)
ってまだ「~消しゴム」すら、観たのに書けてないんですけどね、、、、(--;)

◆cremamaさま◆

そうですよね!
三部作…どれも観ましたよー^^
まぁ、パク・チャヌク監督作品はちょっと目を覆いたくなるシーンが多いので少し困るのですが…(汗)
『~消しゴム』は私もまだ行けてないので早く行かないと(><)

風邪はまだひきずってますよ~~
嫌な風邪ですわ^^;
cremamaさまも気を付けて下さいね★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
