★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪

スポンサーサイト


12月突入


気がつけば、本当にもう12月に入ってしまいましたね。
なんだか12月っていう気がしないなぁ。

12月はやはりバタバタするので、あんまり好きではない。
今年なんて、特に実家の年越しの準備とかをしないといけないし。
昨年姉が結婚して出た為、私と父でなんとかしないと。
うーん。正直面倒だな。
いろいろ煩わしくて、数年前に実家を出たけれど、
やっぱりこういう時はしっかりしないと~なんて思いつつ、
そこはやっぱり末っ子は(といっても二人姉妹)
どうもしっかり出来ない。
要領だけ良く育ってしまった為、こういう時困る。

母が亡くなってからは、おせち料理も作っていない
(ってか作れない)んだけど、
ちょこちょこ年越しの準備の物を作らねば…
うーん。

そんな事を考えるだけでも頭が痛い。

と、言いつつ今からいそいそと実家に向かい夕飯を作りに
出向くのだけど(たまたま家族が集合する為にね)…

行ってきます~~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

はじめまして
私は国際ボランティアにちょっと関わっています。
夏の活動の写真展がありますので、お近くの方はぜひお立ち寄り下さい。
http://plaza.rakuten.co.jp/balletkyoko/diary/200511300001

こんばんは。元気になってきたかい?
アタシは…今猛烈にタバコが吸いたい。(爆)
おせちはアタシも作れません。
なぜなら、実家がおせちを食べない家だったので、正月もどう過ごしていいか判らなかったりして…。へへ♪

ほんと・・・・もう12月なのね・・・・

なんでこうすごい勢いで歳をとっていくのか、笑。時間は皆に平等なはずなのにねぇ。

おせちかぁ~
私も作れないなぁ、笑。

◆yoshunさま◆

御来訪有難うございます^^
また拝見させて頂きますね~

◆まやさま◆

年末年始は家庭それぞれの個性が出ますものね^^
なかなか興味深い。。。

タバコ頑張ってますね!
その調子その調子ですね(^^*)

風邪はまだまだ引きずってて嫌な風邪ですわ~~
咳とか止まらんし、頭痛も治まらないから割れそうっす(><)

◆ミチコしゃま★

一度はおせちペッカーと作ってみたいけど…面倒(笑)
母が亡くなるまでに教わってたら良かったと後悔(涙)

今年あっというまですよ~~
年々早い気がする…

明日以降凄い冷え込むみたいなのでお身体気をつけて!!
そんな私は今、暖房一切つけず半袖でいます^^;苦笑
小学生か?ぷぷぷ。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
