★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪

スポンサーサイト


子供が次々犠牲に…


毎日のように聞く事件。
最近子供が犠牲になる事件が多い。
ほんと多い。

ニュースを見てて、本当に悲しくなる。
なんで??
抵抗出来ない子供を狙うなんて最低です。
ほんっと許せない。

なんで最近こんなに多いのかな?
確かに昔もあったし、私が小学生の時も結構あぶない人が多くって、
私もよく当時の『お兄さん』くらいの年齢の人達に声をかけられたり、
連れ去られそうになったりって多かった。
よく走って逃げたよ。

うーーん。。。
昔と今と違うとこって何だろう?
よく言われるのは地域性の移り変わりっていうけど。
確かに、変な人に会って逃げたとしても、
行きつく先に親に会わなくても近所の人に助けを求めれたし…

でも、下校時って常に集団下校ってのはちょっと物理的に厳しいなぁ。

改善策がいまいちピンと浮かんでこないなぁ。。。
どうもしっくりこないまま今日の日記を終わろうか。


テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

*** COMMENT ***

おはよう。ぶっちゃけ連れ去られてた子どもでした。(汗)
近所の連携プレーと母の勇気がなかったら、多分今この世にいないと思う。
現代は閉鎖的な部分があるから難しいよね…私も改善策思いつかないわ。

>近所の連携プレーと母の勇気
ここなんですよね。今の世の中は”近所付き合い”もめっきり減ったし、母親も自分勝手に振舞うようになってしまったし、想でなくても仕事を続ける母親も普通になってしまいました。そんな環境の中で毎日学校に通わされている子供が不振な男に狙われるのは当然なんですよ! 国も警察もそれなりの手は打っているようなんでしょうけど、それでも追いつかなくなっているのでしょう。”近所の連携”というものがなくなった今、それを全て警察や役所に任せようと言ったって”限界”はある訳で、その手の”犯罪者”も日々”陰湿”且つ”巧妙”になっています。

もうこうなったら、”公開処刑”でも市他方がいいんじゃないか? ”犯罪”をしそうな連中に”犯罪”をしたらどうなるか?という”恐怖心”と”緊張感”を与えなければ”犯罪”は増え続けるだけだと思います。もはや、”死刑反対”とか”犯罪心理追及”とかそんな悠長な事は言ってられない時期に来ているのではないでしょうか。ここまで惨い”犯罪”が起こっている以上は、多少荒手な”戒め”をするのもありだと僕は思いますが。

◆まやさま★

ひえ~~汗
まじっすか??
やばいですねぇぇぇぇ(驚)

そうですか…
やっぱり近所の方達の力は大きいのですね。
と、しみじみ…
そう考えると、今の地域社会って、やっぱり厳しいんですね。。。

◆スーパーpsy野神さま◆

ども!
御無沙汰してます^^

相変わらず激しいですね~~^^;
と、言いつつ、正直言ってその意見賛成だし、私も日頃思ってます。
ちょっと激し過ぎて公言は控えめにしてますが(苦笑)

そうなんですよね。
何の犯罪もそうなのですが、結局罪を犯した側に対して我が国は甘いんですよね。
それで犯罪者が少ないのであればおおいに結構なのですが、犯罪は年々増える一方で、しかも悪質・残忍なものが多い。

極端な話、鉛筆1本盗んだだけで即死刑!なんていう国だったら犯罪絶対減りますよね!!って、そうなると、ちょっと今の日本の状態が昔の軍国主義とか共産系の国になっちゃいますか~~苦笑

でも、どんな犯罪でも、被害者側に発言権や執行権を持つ力を与えるべきだと、日々思います。。。

私もね、最近ニュース見るたび悲しくなってましたよ・・。
このやりきれない気持ち、ブログに書こうと思ったくらい。
そしたら聖さんが書いててくれてびっくり。
やっぱおんなじ脳だからですね、きっとd(^_^o)
犠牲になってしまった子供たちは、なんのためにこの世に生まれてきたんだろう。
こういうことが起こらない世の中にしなくちゃいけない、ってことを身をもって教えるために生まれてきたのかなぁ。
もしそうだとしても、こんな形で世の中に訴えなきゃいけないなんて悲しすぎるな、って思っちゃいました。
私も解決策なんてとうてい浮かばないんだけど、でも世の中平和になってほしいなーってすごく思います。
私なんかが悩んだところでなんにも変わらないとは思うけど、でも考えずにはいられないほど悲しい世の中になってしまった気がします。
・・・はい、また書いててわけわかんなくなっちゃいました(^^;

♪りんどうさま♪

同じ気持ち!!

一人が悩んでも何にもならないなんて事は絶対ないっすよ!
悩まない事の方が問題。
悩んで考えない人が多いから、どんどん荒んだ人や国になるんですよね。
絶対、考え・悩んでる人が集まったら強いと思う…解決策も生まれるはず…って、私こそ熱くなってしまったです^^;

でも、本当、次々と残虐な事件ばかりで、犠牲になるのはいつも子供やお年より。

犯人も正々堂々とツワモノに挑んでみやがれ!って思ってしまいます。。。(ちょっと過激かしら?)


コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

*** TRACKBACK ***

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■罪と罰

人間誰しも”罪”を犯せば”罰”を与えられる。これは当然の酬いなんです。これまで、日本は歴史的に見ても”罪”を犯した者にはそれ相応の”罰”が与えられました。中には必要以上の
2005/12/04(日) 22:32:55 | コラム・de・ブログ
プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
