★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪

スポンサーサイト


初めてのネパール料理


12月に入り、どこも忘年会など多いのでは?
な、今日この頃ですね。

私も、本日はチベット語の日だったのですが、
これがまた風邪等で3週休んだので、
もうかなり出遅れてしまい、いわゆる落ちこぼれです(汗)
こっからなんとか追い上げないといけないわ~~(必死)

でもって、授業の帰りはチベットの先生を囲んで、
懇親会&忘年会で、ネパール人の経営してるネパール料理店に。

インド料理は結構食べに行くんだけど、
ネパールは実は初めて。
ずっと行きたかったから凄い嬉しい。
ワクワク。

ネパールのお酒の『チャン』を初めて飲んだのだけど、
びっくりする程美味しい~~~
年長者を差し置いて、グビグビ飲んでました(笑)
料理も香辛料が良い感じに効いてて美味しかったわ。

だって、お店自体気に入って、また行きたいと思って、
早速帰り道友人にメールで・・・笑

最近、ちょっと心身共にヒッキ-ぎみだったので、
ちょっと上昇してきたかな?

あーー勉強頑張らないと!!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

ネパール料理・・初耳です。
どんなものが出るんですか?
私も食べてみたいなぁ←食いイジはってる(^^;
しかし最近私ほとんど外食してないかも・・・たまには優雅においしいものをたべたいなぁ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

聖ちゃん、チベットの先生たちとネパール料理ですか、なんていうすインターナショナル!!!
でもすごく楽しそうだよね。普段フツウに生活してると出会えない人々や物事との出会いって最高♪
聖ちゃんチベット語ガンバレよ~ん。

★りんどうさま★

寒くなってきましたね!
ネパール料理…
上手く説明出来ないですけど、結構インドとかと似てるかな?
ナンとカレーとかあるし。
あとは、名前はわからないのだけど(笑)、魚とか肉を香辛料漬けしたような物とか、酢豚っぽい感じの物とか、野菜たっぷり入ってるうどんみたいな物とかいろんな種類の物がありましたよ~~^^

よく考えたら、チャンっていうお酒の事しか記事に載せてなかった(爆)

次回行ったら、今度はきちんと写真とって、料理もきちんと覚えてきまっす(^^*)

★さちさん★

こんばんは~~
ふふふ。
おちこぼれながら、頑張りますわ♪
早くぺらぺら喋れるようになると良いんだけど。
先生はなんと私と同じ年齢!!(一児の父だけど)
何度もくじけたけど、先生も日本語頑張ってるし、生徒の仲間も皆良い人達で、いつも資料とかMDとかくれたり貸してくれたりするので、まだまだ頑張るぞ~~!!

さちさんも例の物、いつか聞かせて下さいね^^

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
