★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪

スポンサーサイト


寒い日は鍋…それにしても寒い


今日はとにかく寒い。

私の住んでおるマンションは、毎月水道代の他に、
カロリーメーターという温水代の料金も取られる。

これは1ヶ月の使用量
(どういう基準での計算かわからないけど高い)
によって、金額が変わる。

冬場は、お風呂も夏より多く浸かる事が多いし、
食事の支度やら、朝、顔洗うやらにしても、
お湯を使うので、一気に金額があがる。

このシステムには2年住み続けた今でも納得がいかないのだが仕方がない。
その金額が冬は1万近くになるので、
夏場冷房を入れる電気代位になるわけだ。
だから、極力冬場は電気代を節約しなければ生活がやっていけないのだ。
だって、暖房つけまくったら、お湯代1万・電気代1万。
なんて事になったら首をくくらねばならなくなる。

ちょっと、かなりリアルなちょい貧乏話の愚痴を書いてしまったわ(恥)

まー。
だから、今夜も寒くても暖房は一切つけれない!
まだ我慢(><)
手がかじかんで、あんまり動かないよぅ(涙)

寒いので今夜はチゲ鍋。
冬場はしょっちゅう一人鍋。
うちの家族とかは、鍋はやっぱり皆で食べるのが美味しい~
なんて、よく言うけど、私は一人鍋でも十分美味しい。

でも、いい加減飽きてきたかも(苦笑)
一人だと、一回で使い切れないから
何日も同じような料理が続くのよね。
あんまり気にならないタイプなんだけど、さすがにちょっと・・・

ううう~~
寒い。。。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

そのシステム私にはムリですわ(^^;
今の生活でさえいっぱいいっぱいなのに・・・。
私もね、ギリギリまで我慢しようと思ったんだけど、昨日ついにこたつの電源をオンにしてしまいました・・・。

鍋いいですねー^^
私は最近ずっとスープばっかり作って飲んでます。
私の作るスープは具だくさん。
っていうか煮込み?って感じ(笑)
今度のお休みの日にでも一人鍋しようかなぁ。

◆りんどうさま◆

寒いですね~~(涙)
具沢山スープも美味しそう~~
私も是非作ってみよう^^

でも、ほんと我がマンションのシステム最悪でしょ~~(怒)
嫌になりますよ。
引越したくても引越し資金がないし・・・
実家に帰るまで我慢ですわ~~

こたつ良いなぁぁぁぁ(羨)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
