★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪

スポンサーサイト


耐震偽造問題


取り上げようと思いつつ、なんだかこの問題触れたくないな~っ
ていう暗い気持ちもありつつ、なんだかんだしてたら取り上げれなかった。

正直いうと、なんで警察は動くの遅いのかな?
やっぱり、政治家が多数絡んでるからなのかな?
っていう気持ちは否めない。

だって、ちょっとおかしいでしょ。

結局、国の税金を大量に使い、悪者は裁かれず、
本質的な部分は改善されないまま、被害者は損をし、
国民も損をする。
っていう結果になりそうだしね。

勿論、被害者の人達は何にも悪くない、補償はされて当然。
もし自分だったらって考えると、ほんと死にたくなると思う。
けれど、税金をあんなに使うっていうのは、おかしい。
勿論、一切使うなとは言わない。
使ってもいいとは思うよ。

けれど、順序が違うでしょ。
まずは、悪玉を捕まえて、会社や個人の資産も全部
被害者に充てるべきでしょ。
そういう事をしたうえでの税金だの何だのっていう話になる訳じゃない。

被害者の人達は年越しも大変だと思う。
だからこそ、早急に悪玉に制裁を加えるべきだ。

そうでないと、自然災害の被災者とかは、
本当に少しのお金(5万とか)しか貰ってない。
それに、今回の場合でもホテルの場合はどうなるの?
っていうのもあるし、建築法(建設法?)が変わる以前の対象外の建物や、
法以降の建物でもいっぱいおかしい建物は存在してる訳だし、
それらの全部を補償してくれるのか?っていう話にまでなってしまう。

それらを考えると、今回の政府の考え方には賛同出来ない。

こんなきつい言い方して、被害者の方ごめんなさい。


テーマ:姉歯建築設計事務所 - ジャンル:ニュース

*** COMMENT ***

ワタシもまったく聖ちゃんに同意。
何がともあれまず税金っていう発想がおかしい。
悪いヤツらを始末して、拉致があかなかったら、のハナシやんそれは!
みたいなね。
たかじんが、姉歯のことを『ヤスモンのヨン様』といっていた。笑

聖たん、京都のカアイイお守り集めることにしよーかと。そういえば以前からゆってる京都の神社いこー。^^

◆さちどの◆

やすもんのヨン様…(ぷぷぷ)
ほんと、この国は悪だらけですね!!

前言ってた神社、場所わかりました??
是非行きたいっす(><)
いつ行きます?(気が早い??)

また決めましょ~~♪

こんにちわ。TBもさせてもらいました。
悪が逃げ切れるようにしていたのは自民党。今回は緊急に対処しなければならないんで「ボロ」が大きくでたけど、本当は「制度のほうでお手盛り予算をつける」というのが与党のやり方。事業予算使って自分達が住む広い豪華なマンション建てるわ、家賃も相場の5分の1にするわ、やりたい放題。

・・問題が起こった背景(天下り検査機関等)や、やけに業界をかばう対処を見ると、愚痴りたくなるけど(笑)、国民が自民を勝たせた結果ですね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

*** TRACKBACK ***

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■マンション住民支援その3

マンション偽造事件の被害者への政府支援が発表になりました。ある意味、予想どうり「不公平にみえる支援策」となりました。⇒マンション住民支援その2⇒マンション住民支援その
2005/12/11(日) 01:44:50 | 与えてこそ手に入るもの
プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
