★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪



立川の反戦ビラ問題


なんと!
逆転有罪判決が出た。

このニュース、特に関西の方にはあんまり耳に触れないかもしれないが…
私は以前、東京での活動家関連のパーティで、
彼らの関係の方達にもお会いした経緯があるのだけど。

もう日本も終わりだわ。

そんなもん、日本国民全員がイラク派遣に賛成してる訳ではない。
勿論、私も大反対だし、言い出したら反戦派だし、反米だし、
言うなれば憲法9条改正も大大大反対だ。

それで、反戦のビラを自衛官舎に配ったからといって、
住居侵入罪で逮捕・有罪ってどういう事よ?
発言の自由じゃないか。
それで、住居侵入で引っ張るならば、
風俗関係のビラを配ってる人達も一斉に逮捕・起訴しなさいよ~って話になる。
そっちの方がよっぽど悪だわ。

自分も支援してた人達だから余計にちょっと熱くなってしまった(反省)。
でも、逮捕されるからって思想は自由。発言も自由。
私も変える気は、さらさらない(怒)

でも、この国の発言の自由は一体どうなるのか・・・
悲しいわ。

もっともっと逮捕しなければならない人間が多く居るのにも関わらず、
これ以上は言わないでおこうか。。。(自粛)



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
