★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪

スポンサーサイト


ロシア深刻・・・&さよなら田中知事。 そして、もう九月! タイトル長っっ


ロシアは日本より深刻なんだって・・・
ロシア人口減少
大体、社会主義の国は崩壊後は乱れたり、
体制がなかなか整えられないっていうのは鉄則だしね。
仕方ないっちゃ、仕方ない。
ただ、自殺者を食い止めるのは、我が国、日本もそうだけど、
考えなきゃならない問題だわね。

少子化少子化って言うけれど、こういう問題は、
国というものが関与すべき事ではないと思うんだよね。
勿論、援助やバックアップ、フォローとかは必要だと思う。
ただ、多く産もうが少なく産もうが、それは関係ない体制作らなきゃ。

実際、お子さん多いとこは多いし、
沢山欲しくても無理な家庭もあるし、
そんなもん人それぞれ、家庭それぞれ。
なんでもかんでも口挟もうとするんだから…って、
そりゃ私か(苦笑)

昨日、長野県知事の田中氏の退任の日だったね。
特別好きでも嫌いでもなかったけど、でも、
改革を目指してるっていう熱意は伝わったからさ、
結構応援してたのかも。
進み過ぎちゃう人って、やっぱ旧体制から批判されるし、
上手くいかないんだよね。
旧の人は、今までのぬる~いやり方が好きで、
ぬるま湯にいつまでも浸かってたい生き物だからさ。
でも、そういう人達を多くの県民が支持した訳だから
仕方ないけど。

もう長野が注目される事も当分はなくなるんだろうな。
ちょっと残念だな~~

しかし、一昨日の記事で、もう社会問題とか興味ない!
とか言ったばっかりなのに

はーー
もう九月だよ。
秋が近付いてきた~~

テーマ:国際ニュース - ジャンル:ニュース

*** COMMENT ***

復活おめでとう!

やっと、コンピューターが直ったようですね。安心しました。

”共産主義/社会主義”は一見全国民にとって”理想的”な社会体制であるかのように思えても、結局”一つの方針”に絞られた上、それを国家が先導するとなれば当然”独裁政治”につながる訳だから、結局は”国民の自由”は認められなくなってしまうんですよね。かといって、それを”民主化”すれば”国民の自由”が与えられる反面”貧富の差”は広がるわ、今の日本の”詐欺商法”じゃないけど”不当な商売”も増えるため、結局いい方向には向かわないんですよね。そもそも現代のの”社会体系/経済体系”はの基本は”アメリカ式”ですから、それが他の国の”社会情勢”を狂わせているのは事実ですよね。

田中康夫は確かに”改革”に熱心だったのは認めるとしても、もう少し”県民”の心を読み取る努力も必要だったのではないでしょうか。彼も小泉と一緒で”口先だけの改革”に走り過ぎたのでしょうね。どうもこの両者は”改革=パフォーマンス”としていた節も見られましたから、やはり”改革=実質”を構築できる人が先頭に立つべきなんですよね。それを多くの国民が”パフォーマンス”に騙されてしまうから問題なのではないでしょうか。

”社会問題”はそう簡単に”沈静化”はしませんからね。次から次へと”おかしな事件”も起こりますしね(汗) 今後とも改めてよろしくお願いします!

★スーパーpsy野神さま★


有り難うございます!!
ほんと、ご無沙汰してます。
来て下さって嬉しいですe-420
ご挨拶にと思って、何度かお邪魔したのですが、
ここんとこプロレス談義が続いてた(多分…)から、
コメントが出来ず^^;
はい!
パソコン無事に直り、遅い遅い復活です。
これからも宜しくお願いしますe-271

どうやってより良く、現実的で有効な社会にするか。
どうやって社会を運営していくか。
難しいです。
実際、私個人としては、いわゆる『理想主義』に走りがちな
傾向が強いのですが、やはり、理想主義を貫いていても、
当然綻びは見えてきますし、限界があるんですよね。
逆に民主主義っていうのも、ちょっとまだ受け付けにくい。。。
国民自体のレベルアップが必要ではあるが、その先導者と
方法論が、なかなか見出せない今日この頃…

日本国の政治話にしてみれば、
時期の自民党総裁が決定(ほぼ決定してますが)で、
また流れがどう変化するか。。。
安○氏になったらなったで、末恐ろしく感じてますが、
自民は誰がなっても同じかな^^;

と、話が逸れてしまいました~~

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
