★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪



奈良・鏡作坐天照神社

20060905043751.jpg

20060905043736.jpg


奈良にある『鏡作坐天照神社』
なんとも、凄い名前。

人に勧められて、探しに探して行ってみた。
勧められた割には、うーん・・・
個人的には普通くらいかな(失礼)。

でも、この辺り(どの辺りか書かないけど)結構古墳系も
密集してて(奈良だしね)、なんだか不思議な土地ってのは感じる。
興味湧いてしまったよ~。
ただ、メインは別のとこに行きたかったから、
そんなに散策出来なかったわ。

そうそう、ちなみに、三種の神器のヤタノカガミを作った神、
『鏡作部』の祖神を祀ってる神社だそうな。

宮司さんも誰も見当たらず、いそいそと参拝して帰りました。。。

テーマ:神社仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術

*** COMMENT ***

どこどこ?

どこにあるの?
しかし、誰もいない神社は、
さみしいですよねぇ、、、
あたしは御朱印集めているんです。

★猫姫さま★


場所はですね~
奈良県磯城郡田原本です。
あたしも御朱印集めてますよーe-266
だから、余計に誰もいない神社行くと残念さが増します。
けど、結構誰も日頃いない神社よく行ってるかも。
でも、ここの神社は10月にイベントがあるみたいっす。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
