★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪

スポンサーサイト


日本沈没

nihon_chinbotsu.jpg


ほんっと、観る気さらさらなかったの、この作品。
前評判のそこそこ悪さは聞いてたし
(好きな人すいません!あくまでも個人的な意見っす)、
自分的にも、日本のCGやたら使う大掛かりな映画って
あんまり好きじゃなくって。
ただ、草なぎ君大好きな友人に頼まれ
(私も結構好きだけど)、仕方なくね…

率直な感想としては・・・

やっぱ興味ない。
津波とか噴火とかさ~~
あまりにもCGが、コテコテでげんなり。
奈良が潰れた時は一人爆笑。
だって、大仏様を象徴で使うのはわかるけど、
でか過ぎでしょ!
ありえない!!

主人公の非現実的な感じ。
なんで、あんただけフラフラフラフラ。
鬼気迫るもの全然感じないし。
その頃はイギリス行き決まってるし、
日本がもうすぐ沈むってのもわかってるから
精神的にまだ余裕ではあったんだろうけど、
余裕過ぎるだろ~~~
またまた、ありえない!!!

最終的にも、あんな状況でハッピーエンドな訳はないだろう
とはわかってるけど、でも、あの収束の仕方の空虚さ。。。

なんだろう。。。
この空虚さ。

人間の言動や、映画通して伝えたい事とかよりも、
CGで笑った&虚しさ(作品自体が虚しいって事)しか
残らなかったよ・・・・

あらららら

テーマ:日本沈没 - ジャンル:映画

*** COMMENT ***

はじめまして!!!

 昨日は晴明神社のブログにコメントいただきましてありがとうございました。

 「日本沈没」あんまり良くはなかったみたいですね。俺はまだみてません。
 
 周りの人は「日本沈没」よりも「日本以外沈没」に興味があるみたいです(笑)

こめんと、ありがとうっす!

はじめまして。
俺も「日本沈没」だけは絶対観ないぞと、密かに決意してました。
なんか、最近の日本映画は、あまりにもサラリーマン的すぎて、悲しくなちゃいます…
「エレベーターにも、上座と下座がある」みたいな感じじゃなくて、もっと大胆な作風にチャレンジしてもらいたいっす!
あとで、TB送らせてもらいます。
それでは、また遊びにくるでありんすm(_ _)m

♪ご来訪有り難うございます♪


★ロックさま★

こちらこそ、お越し頂き有り難うございます^^
あ~私も『日本以外…』の方が興味有りです(笑)
ロックさんは、どちらか観に行かれたら、また教えて下さいねe-420
また遊びに行かせてもらいますね。



★keeta_t さま★

来て下さり有り難うございます!
決意してたんですね(笑)
私も決意してたんですけど…
友人の押しに負けてしまいましたe-263
そうですね~
邦画も良く観に行くんですけど、世界に対抗しようとしてるのか、
頑張り過ぎてから周りのものが多いですね。
頑張っても、お国柄の個性ってのもありますし、
自分たちの『色』で、頑張ってって欲しいかな?って
自分は思います。
一風変わった作品も見たいですね!!

是非、TBして下さいませ~~

役者

政治家がらしくみえなくて…
石坂浩二は顔が野党党首か与党秘書頭までの格かな~?

♪arudenteな米 さま♪


こんばんは!
笑。
そうですね~
石坂氏は、威厳があんまりない・・・
髪型だけ、ちょっと小泉氏を意識してるような感じe-263
大地真央のみ良い役で、おいしすぎです。

あらららら

ツヨポンの名演技、わからないかなぁ、、、

♪猫姫さま♪

こんばんは~
いやいや、つよぽんの役者としては好きですよ。
演技も好きe-328
映画の設定(作り)が気にくわないっつー感じなんすよね~

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
