★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪

スポンサーサイト


山口高専生殺害事件の犯人少年自殺か・・・


やっぱり自殺しちゃったか・・・
ってのが、最初の感想。
イメージ的にそんな感じしてた。
結構そう思ってた人も多いんじゃないかな?

なんともやりきれないよね。
こういう結末って。

遺族の方は当然。
怒りや悲しみや、一体どこにぶつけたら良いのか
わからないだろうし、真相は闇の中。
一体あの時、何が起こって、何がどうなったのか。
わからないまま。
そんな悔しい事ってないわ。

未成年だから、公開捜査しなかったっていうけど、
そういう決まり(?)自体納得いかない。
子供って言ったって、7つや8つの子供って訳でもないし、
仮に、精神年齢は幼かったとしても十分大人。
っていうか人殺してるんだよ?
この期に及んでまで、なんで加害者をかばうの?
本当に意味がわからない。
実際、週刊新潮には顔も出てるし。

結局、犯人を捕まえる前に自殺させて。
何だったんだ?って気持ちだけが残るわ。
加害者少年の親だって嫌(っていうか、
こちらも何とも言えない気持ちだろうね)だろうし・・・

なんとも後味の悪い事件が続くよ。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

*** COMMENT ***

ていうか・・・

”自殺”するくらいだったら最初から人殺すなって! まぁ、それくらい思いつめていたものがあったのかもしれないが・・・。

というか、昔から”恋愛関係”のもつれによる”怨恨”はあったかもしれないけど、それが時代を重ねるにつれて顕著になってきているのは事実。はっきり言って、僕からすれば「たかが恋愛ごときで・・・」って思うんですけどね(笑) これが”家族関係”のもつれとなれば更にたち悪いよ! いくら頭にきたからといって同じ”家族”なんですから(呆)

”次期内閣総理大臣最有力候補”の安倍晋三内閣官房長官は、”首相”になった暁には「法律改正に真剣に取り組みたい!」などと嘘ぶいていますが(笑)、もし本当に”法律”を変える気があるのなら、こういった”少年犯罪”とか”詐欺罪”に関する大幅な”法改正”を是非ともやっていただきたいですね。ここまで国民に”危機感”を与えておいて、更に国民から”金”を巻き上げる事しか考えてないから、これで小泉と同じように”余計な部分”の法改正しかしないのなら、もはや本格的に国民は立ち上がらないとまずいような気がしますね。でも、そんな”余裕”も”勇気”も今の国民にあるわけはないか(悲)

♪スーパーpsy野神さま♪


ですよね~・・・
私も『たかが恋愛くらいで…』って思っちゃうタイプですe-330

そうですね、追い詰められてるんでしょうけど。
家族間の問題は、勝手に家族でやってくれよ!
というのが、
私の正直な気持ち。
多分誰だって、殺してやりたいと思う感情ってのは
あると思うのだけど、自分も子供の頃はよくありました。
だけど、そこで冷静さを取り戻す力であったり、
もし本当に殺してしまった後どうなるのか…等を
想像する力がやはり今の人は欠けてる人が多いのかな~って
思います。
ほんと、深刻な問題なんだけど、なかなか解決法がみつからない。
私が決めれる立場なら、ゲームの制限や、
テレビ・映画の内容を制限したり、
雑誌等の内容制限も徹底します。
それじゃあ、多方面から苦情かきそうですが・・・

安倍氏もあてにならないかと期待薄です。
言う事だけは、ご立派なのですが、結局言うだけで終わりそう。
きっと、最初に憲法9条をいじるでしょうから、
それでもめて長引くとかで時間とりそうですね。
私は9条を改正には大反対ですけど。

本当に、早急に改善しなければならないものは、
いつも後回しですからね、自民党っていうのは!!

おっと、ちょっと熱くなり過ぎて自民党批判になってしまった・・・e-269


コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
