★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪

スポンサーサイト


久々の淡路島

SANY0019.jpg


先日、親族・知人達と共に淡路島に行ってきた。
少し事情があって(書くとややこしいから省きます)、
本当は、あんまり気乗りしない旅だったの。
でも、旅の金銭面は一切出さなくても良いとの事で、
ついつい金に目がくらんで(情けない)・・・
参加してきたのです。

楽しかったか?と聞かれると、辛いものがあるのですが…
ま、そんな事はおいといて

阪神淡路大震災の施設に足を運んだ。
こんな施設あるんだ~と、ある事さえ知らず。
実際の当時の震度を経験出来たり
(といっても、私は経験者なので、
『ああ、こんなだったこんなだった。やっぱ怖いな』
  と思う感じで)

でも、やっぱり、当時の事を思い出したりして、
ちょっと泣きそうになったな…
もうこんな大きい地震はきてほしくないって心底思った。

この日、何故か体調不良で(プチ結膜炎?みたいになったり)、
ホテルに着いてからは、実は殆ど横になってたんだよね。
ちょっと辛かった。

でも、やっぱり自然は良いな。

翌日は少し復活して、『イングランドの丘』に行ってきましたよ。
何故かコアラが名物らしくて、コアラが数頭いた

あーあ、折角淡路島にきたんだから、
『伊弉諾神宮』に行きたかったな。
前にも一度行ったけど、凄い素敵な神社だった。
と、話が逸れる前に終了します。

テーマ:旅行 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

おひさ!

『伊弉諾神宮』、行ったことあります。あと、静御前のお墓?
小さい神社で御朱印もらおうと思ったら、誰もいなかって、でもお祓いしていたので、それが終わるの待って、戴いたのを思い出しました。
断層の記念館では、タマネギのおみやげだらけ、って記憶。
あたしはその前の年にtokyoへ来たから、知らないんですyo、地震。
マイペースで、負担の無いように、ブログ続けてくださいね。

ありがとうございます。

コメントありがとうございました。
同じく淡路行かれたんですね、今が一番いい時のようですね。
海岸の方は行かれたのでしょうか、海の色がとても綺麗で沖縄のような感じがしましたよ。
お体優れないようですが大丈夫でしょうか、無理しないようにブログがんばってくださいね。

猫姫さま


お久し振りです~
静御前のお墓って、淡路島にあるんだ~
知らなかった・・・
行きたかったにゃ。
淡路島のたまねぎは本当に、
甘くて美味しいe-266
生のままでも食べれると思う程。
やっぱり買って帰れば良かった…
重いからやめたんですよね。

は~い。
ぼちぼちとゆっくり続けて行きますんで、
どうぞ宜しく。
有り難うございますe-281

saitoさま


早速のコメント有り難うございます。

はいー行ってきました。
でも、海岸には行ってないんですよ。
海岸前のホテルに泊まっていたのに、
半分ダウンだったから…
行けばよかったと、後で後悔ですe-485

体調整えて頑張りま~す!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
