★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪



読みやすいです~古事記のものがたり

amenouzumetobira.jpg


本当に、この本はおススメです。

私は、基本は仏教徒なので神道ではありません。
だけど、神社にはしょっちゅう行きます、参拝に。

神社巡りをしていると、それぞれの神社の祀ってる神様等の
話に行きつくというか、そこが始まりというか…

あまりにも神様が多いし、知識不足だった過去の私。
もっと勉強しようと思い、いろんな書物も読み、
宮司さんの話も聞き。

そんな時に、この本に出合いました。
たまたま訪れた神社の売り場に置かれていて、何故か惹かれて購入。

要は、古事記好きの著者達が、様々な人に読んで欲しい、
日本の神話を日本人に理解してもらいたい、
とにかく親しみをもってもらいたい…
いろんな思いを抱きながら、簡単にわかりやすく
日本神話を書いています。

これがまた本当にわかりやすいのです。

現代人に読みやすく書いているので、誰にでもわかりやすく親切です。
きっと子供から大人まで楽しめる。
童話のような感じで。

『古事記』って、人によっては、読みにくい、
手にとりにくい感じが結構あるかもしれませんが、
特にそういう人におススメします。

是非、読んでみて、そして、神社に参拝してみてはいかがでしょうか?

テーマ:本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

*** COMMENT ***

はい!

読んでみます。

猫姫さま


是非、読んで下さい!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
