★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪

スポンサーサイト


疲れた…法要


今日は、母親の七回忌の法要の為、
昨日から実家へ帰り、準備に追われる。

そして、今日は、京都・亀岡方面へ。
ふ~~疲れた。。。

何が疲れるかって、親や親戚などの関係が最近不仲なのだ。
その間を、あたふたしながら取り持つ役目の自分。
もう嫌~~~って感じ。

もともと、自分が一番マイペースな方で、
親戚付き合いもあんまり好まないタイプ。
だけど、自分も大人になり、母が亡くなり、姉も嫁ぎ…
と、なると、自分が嫌でもしっかりしなくてはならない。
(しっかりはしてないけど)
ストレスストレスストレス。

皆、ドンドン歳とっていって、元々、我が強い集まりだったのに、年々酷くなる。
我だけの問題でもなく、相手を思いやったり、
お互いを尊重するっていうのがないんだよな~。
平気で相手を傷付ける言葉を発するし。
自分も歳とったら、ああなるのか?と少し不安・・・

今日も、微妙な感じだったし

とりあえず終わったけど、また今月、他の法事があるんだよね~(憂鬱)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

親戚不仲

自分も先日葬儀で体感しましたが何故こんな事で怒るのかと思うくらいギスギスしたりして疲れるんですよね… ウチは酔っ払い親戚が多いので余計に通夜に疲れました

arudenteな米 さま

うちも、酔っ払いやら、怒りが強い人が多いです。
それでも、今まで何十年、仲介役の人もいたりで、
なんとかやってきたものの…
仲介役の人達が亡くなっていったりで、
今はもう駄目ですね。

誰でも抱えてる問題なんですよねーe-263

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
