★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪

スポンサーサイト


部屋の乱れは心の乱れ


そ。
私の心は乱れているんです(苦笑)

別に片付けられない症候群ではないです。
人を呼んでも、めちゃくちゃ恥ずかしいって程でも。
中途半端に散らかってる。
というか、部屋の中の一定の場所に留まる傾向が強く、
その場所の手の届く範囲内に必要な物を
ついつい置いてしまう傾向が強い。

それでも、なんとか上手くやりくりをしつつ…
問題なのは、書物。

勿論、殆どの本は、きちんと本棚等に直してあるのですが、
今、読んでいる本や、ちょっと最近必要な本な本、
こないだまで読んでた本、新しく購入してこれから読む本。
これらは、どうしても、自分の近くに積み上げてしまう癖が。

治りません!

一度も読む事なく、先に本棚に入れてしまったら、
忘れてしまう事があるんだよね。
だから、とりあえず、一度も読んでなかったら、近くに出しておく。
それならば、一冊一冊買えば良いのだけど、
ついついまとめ買いしてしまう。

なんとかならないかなあ・・・


テーマ:日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

本はホントに片付かないですね。(別にダジャレじゃないですよ)
ちょっと調べ物したいときとか、常に横に置いておきたい本ってあるじゃないですか。あれがいけない!

本屋に行くとまとめ買いは僕もよくやってしまいます・・・。

junさま


こんにちは!
駄洒落…プププe-278冗談です。

でも、そうなんですよね~
横に置いておきたいんですよ。
わかってはいるのだけど…なおせないんですよね~
で、結局誰か来る時とか、あまりにも溜まった時、
大掃除の時にやっと片付ける。

本屋は大好きなのですが、買いすぎるから、天敵でもありますe-263

おかしいなぁ、、、

あたしのデスクとか、散らかりまくっているケド、
心は、乱れていません!!

猫姫さま


ふふふ。
まー私も心が乱れている実感はあるのかないのかw
散らかってても、逆に良いのだけど(安心するし)、
なんとなく常に綺麗にしてる我が姉君とかを見ると羨ましく思えたり・・・

あわわわわ

こんばんは。私も片付けられません!
なんか、以前もこんな話をしたようなしていないような。
記憶障害に拍車のかかる秋ですが、こんなご挨拶でごめんなさい。(笑)
あーデスクの下に、読んでない本がひとーつふたーつみーっつ。

まやさま


こんばんは~~★

こんな話したした(笑)
と、いうことは、常に片付けられてないor定期的に汚いのか、
私は・・・
という事が発覚しました^^;

そうか!
秋だから凄い食欲なのね、私は・・・e-427

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
