★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪

スポンサーサイト


今日の太田総理


久々にじっくりと『太田総理』の番組みた気がする。
野球や何やで、なかなか毎週やらなかったし。
2時間スペシャルで大満足。

今回、特に私が注目したのは高木美保さんの
『小学生は週に1時間農業の時間を作る』だっけ?
ちょっと細かい事はうろ覚え。

これは大賛成~~~

っていうか、私も都会っ子なもんで、農作業ってやった事ない。
土いじりもしません。

だからこそ、子供の時にもっと土とかと触れ合ってみたかったなって思う。
家が農家の子供はきっと手伝ったりするだろうから(予測)、
わざわざ今更・・・ってとこもあるかもしれないけど。

土をいじる習慣も機会もなかったから、何か怖いし。
虫とかいたら嫌だな~とかね。
自然と触る事に抵抗があったり。
ガーデニングとかの趣味も持ち合わせていないしね。
基本的に超インドアだし。

大人になって、やっと自然と戯れる事が好きになったり、
良い面がいっぱいわかったけど、子供の時はそこまでわかんなかった。
私も子供の時から農作業してたら、
もっと健やかな心を持てたのだろうか…
ひねくれてるからな~私。

と、ちょっとブツブツ言いながら、
賛成意見が多くて良かったと、テレビ見ながら思ったよ。
(西川女医はおかしい。)

テーマ:日本テレビ - ジャンル:テレビ・ラジオ

*** COMMENT ***

確かに自然と触れ合うのは大事です!

でも、その前に一言だけ言わせて貰います。おい、西川、黙れ! 消えろ! 死ね!(冗談、と書いておかないと”掲示板荒らし”だと思われるので(笑))

僕は、学校の授業枠の中に”農業の時間”を組み込む事までする必要はないと思うんですが、理科か何かの授業の一環としてたまに”農業体験”のようなものをさせるというのはアリだと思います。やはり、人間も本来は”動物”ですから、”自然”と触れ合う必要はあると思うんですよ。ただ売っている食糧を買うだけじゃなくて、それを自ら作る事によって、その”苦労”や農作物が出来た時の”喜び”を味わう事で、本来の”人間らしさ”が養えると言うのは間違っていないと思います。

太田は”都会”で暮らす事も必要だし、”都会”も見方によっては”自然”だ、と言ってますけど、やはり”科学的に生み出された人工物”と”元からあった自然”とは全くの別物。空気の汚れた冷え切った”コンクリートジャングル”の中にいつまでも浸っては”人格”がおかしくなるのは当然なんです。たまにはそこから開放してあげて”真の自然”と触れ合う事で心を癒す必要もあると思います。僕も、結構一人旅とか好きですけど、やっぱりたまには田舎の方に行って”自然”と触れ合わないと心すさんでいくような感じがしますからね。

でも、確かに週一回の”授業”にしてしまうと、それはそのまま”強制”みたいになりますから、逆にそれがあだとなる可能性はあると思います。何事も”押し付け”は良くないです。こういった事はあくまでも”気分転換”程度でいいと思うんですよ。

で、あの西川の”クソ女”についてですが、何が「このマニフェストは今までの中で一番最低だと思うんです。」だぁ? お前のようないくら美人で頭が良くて”医者”と言う立場にいるからって、それで調子に乗ってテレビに出まくって、挙句に「男は4000万以上稼ぐ人じゃなきゃダメ!」なんていっている人間の方が”人間”として最低なんだよ! それに高木美保が農業をやっている事が他の農家の方に失礼だ、と言っていましたけど、お前のような医者の方が他の医者にとっては失礼なんじゃないのか!? いくら”景気”がよくなったからと言ってもまだまだ苦労してお金稼いでいる人もいっぱいいるのに4000万円以上稼げない男は認めない!? だったら僕はこの”マニフェスト”を提示します。「西川史子を日本、いや地球から追放せよ!」というのはいかがでしょうか(笑)

すいません、ちょっと”不適切”な発言が過ぎましたね(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょこっと私も見ましたよ

大々的に農業の時間は組まなくても理科に使用する植物、例えばジャガイモを作ってとか。たまに課外授業で農業体験なんか。
畑が無くてもちょっとした花壇、プランターなどで一人一つずつ花や野菜を作ってみるとか。
少しでも土を触る体験を子供達にさせてもらいたいです。大きなことが出来なくても出来る範囲で考えて欲しいですね。

西川さんにはちょっと黙ってて欲しかったですi-229
家で働きませんか?何てi-237

スーパーpsy野神さま


ちょっと言葉が過ぎますね~(笑)冗談です。この程度は構いません^^
熱いですね!文章に勢いを感じます。と、少し分析してみました。

そうですね、授業として堅苦しくしてしまうと、やっぱり『義務的』な感じが否めなくなってきてしまいますしねー。
軽い感じで。
でもミニ菜園とかを先生と子供達で作ったりしたら、
きっと違う感情が芽生えたり。
そして、野菜でも何でも、作る事の大変さ、食べられる事のありがたさ等を自然と学べるだろうと思います。
清水さんじゃないけど、やっぱり、子供の目が生き生きしてくるかもしれませんよね。

都会で暮らすメリットがいまいちわからないです。
自分は生まれも育ちも、この粗雑な都会で、だから便利な生活になれてしまって、田舎暮らしをしてみたいと思っても、便利さに慣れたら、なかなか抜け出せないんですよね・・・
反対だったら良かったな・・・

都会なんて、緑はないし、あってもわざと作ってるわけですしね。
何もかもが人工的。空気は悪いし。

西川氏の高木氏に対しての『農家の人に失礼発言』は、
終始意味不明な発言で呆れてものが言えませんでした。
いや、言いました。独り言を。
『何言ってんだ、この女は』と、一人で激しく怒りました。
別に商売でなくても、むしろ商売じゃなくやってる事の方が凄いじゃんって(勿論商売の方も素晴らしいですよ、言葉のあやですからね)。
今は『ロハス』な時代なんですから~

ほんと、あんたこそ、きちんと医師の仕事しなさいよ。。。
対した主張やポリシーもないくせに、知的ぶった発言をしようとするから失敗するんですよ。

と、私もついつい言い過ぎてしまった感はありますが。。。

スーパーpsy野神さん、そのマニフェストは多分可決になると思いますよ^^

非公開さま


ようこそ、いらっしゃいませ^^

そうなんですよね、残念ながらキャラ設定が微妙・・・
ま、定まってないのでしょうけど。
口調は頭よさげなのに、内容が(呆)
本当は素敵な人かもしれませんけど。

ところで、HPのパスワードはありましたが、
残念ながら、URLを載せて頂いてないので、覗きにいけませ~ん(汗)
また、教えにきて下さいね~~
待ってますよ~e-302

なかの ぽんた さま


こんにちは!

そうですよね~
少しずつで良いから実践してほしいです。
土曜日を休みではなく、勉強が駄目なら(私の時代はまだ土曜の授業でしたが)菜園や、ちょっとしたお花を育てるとかからでも。。。
なんでも良いんですよね。
心の問題が関わってきてるので、それこそ、クラスでハイキングに行くとか、
ドッヂボール大会するとか。
何か話がそれてきてしまいましたが(汗)
このままだと、本当にろくな子供も大人も育たなくなってしまって悲惨ですe-263

西川女史は、ほんとにね~~~(呆)

でも、本当に素晴らしく良いマニフェストでしたよね!!
圧倒的可決で安心しました。

ですから

頭にきたんで、日テレのHPの「ご意見・ご感想」のページに思いっきりあの”クソ女”の苦情を書いてやりました(笑) それと、「太田光の私が内閣総理大臣だったら・・・」の番組HPの「国民の怒り」というコーナーのテーマ募集のページには、今怒っている事として”西川史子の存在そのもの”とも書いてやりました(笑)

あのような女にはこれぐらいの事をしないとわからないですからね。ちなみに、ケビン・クローンのような”悪役キャラ”は絶対に必要です。とも書きました。彼は確かに”嫌われ役”ですが、何かそこに”愛嬌”みたいなものも感じる部分があるんで。でも、西川の場合はただただ頭にくるだけですからね。

スーパーpsy野神さま


めっちゃ面白い!!
いや~GOODですよv-22
素晴らしいですね~
私も相当怒りが出た時は、たまに番組HPに苦情を訴える事はありますが。
『国民の怒り』コーナーで、それを書くとはw
さすがですね~ナイス!!

え~~~@@
私は、ケビン嫌いです・・・
何で毎回毎回レギュラーのように出てるんだ?と疑問でしたが、
意外と支持があるのですね。
確かに、毎回腹はたつけど、後にひかないですね。
ケビンは昔からあのキャラで徹底してますから、
今更とりたてて怒る事もあんまりないし、
ケビンだからこそ許されてるってとこはあるかも。
それが彼のキャラの持ち味か・・・

ケビンは・・・

ようするにブッチャーみたいなもんですよ。多くのお客さんに嫌われながらも実は親しまれているベタな”悪役レスラー”。そういったキャラをケビンが目指していけばいいのではないでしょうか。

でも、西川の場合は元大相撲横綱だった北尾が一時”プロレスマット”に上がった時みたいに客から本気で嫌われるだけだと思いますから。ちょっと、”プロレスネタ”は難しいかもしれませんが(汗)

スーパーpsy野神さま


わっ@@
ブッチャー懐かしい~
確かに納得の説明です^^
ケビンはおいしいキャラですね。
まーそのおかげで(?)今も昔もテレビの世界になんとなく残ってますもんね~

私、格闘技とか詳しくないし、現代のはさっぱりですけど、
昔は全日プロレスが好きでしたe-266

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

*** TRACKBACK ***

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■ガーデニングです

花言葉は「はかない美、儚い恋、繊細、快楽、艶やかな美人」。7月19日の誕生花ともされる[http://www.nnh.to/07/19.html]。古くから珍奇栽培植物として一部では熱心な栽培家も少なからずおり、そうした趣味家の栽培株の開花がマスコミで珍しい現象としてニュースになったり
2007/03/17(土) 11:39:04 | ガーデニングです
プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
