★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪



滋賀・白髭神社

SANY0003.jpg

SANY0007.jpg


行きたい行きたいとずっと思ってた滋賀県・琵琶湖湖畔沿いにある『白髭神社』
だけど、車を運転出来ない私は、なかなか機会がない。
ですが、連れて行ってもらいました。

おお~~~!
と、感動のあまり叫んでしまう程。
良い場所にありますなぁ。
琵琶湖の中の鳥居も素敵。
境内の中も、神様を沢山立派に(普通ではありますが、立派に感じる)祀ってて素敵。
山を上がると、ここから先は入れませんと『聖域』の表示。
でも、神社全体の雰囲気自体は質素な感じで、地域密着型な感じで、これまた好感度大。

1時間程(もっとかな)滞在してたのですが、
その間も、地元の人っぽい人達が、代わる代わる参拝しに来られる。
皆に愛されて祀られてる神社なのね~

とにかく何もかも素敵過ぎる。
大満足。

心がクリアになった気がするな~
有り難うございます

テーマ:神社仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

*** TRACKBACK ***

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■デジカメ落とした

先日行ったところ。この湖 は、誰がなんと言おうと、日本一! ですよね。今回は、この橋渡らずに、湖北ぐるっと回ったのですが、
2006/11/21(火) 17:23:59 | 猫姫じゃ
プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
