★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪

スポンサーサイト


氷点


テレビドラマ『氷点』二夜連続見てしまった。
氷点って、名前は知ってるけど、原作も読んだ事なくて、
全然どんな話かも知らず、ただ、やたら気合い入れて
宣伝してるな~って思ってて。

そして、何気なく見てたのだけど、はまってしまいました。
二日続けてめちゃめちゃ泣いてしまった・・・号泣。

『赦し』ってのがテーマで、やたらイエス様の言葉とか、
教会とか出てて、少し不自然だな~って思ってたのだけど、
この原作者様はそっち系の方だったのね。
それで納得。

だから、とても綺麗に作られてて素敵なのだけど、
やたら『赦し』という言葉を使いまくってるから、
最後の方は凄い強調してるから、少し疲れてしまいました。

陽子って、兄と北原さんとの間で揺れ動くのはわかるのだけど、
フラフラフラフラ優柔不断だわ~とか思ったり。
あれだけ良い子な陽子が実母には凄く冷たくって
逆に不自然だったり。
犯人の本物の娘の場面は、あっという間で拍子抜け。

細かい事を言うと、いろいろ出てくるのですが…
それでも、私の中では高評価なドラマでした。
だって、DVD化されたら買いたいと思ってる。
なんだかんだで、やっぱり昔の小説等を映像化してくれる方が、
私的には嬉しいな~。

テーマ:氷点 - ジャンル:テレビ・ラジオ

*** COMMENT ***

氷点は初ドラマ化の時は凄い人気だったと親に聞かされました。
自分はピンとこないのですが人気があったのでタイトルをもじって「笑点」ができたとか。

arudenteな米さま


ども!こんにちは^^
30年前とかなんですよね~?
今回も、あの名作をリメイクしました!みたいに宣伝してました。
それで、気になって気になって・・・
氷点から笑点ですか!
それは凄い影響力ですね~~

やはり、石原さとみちゃんは素敵でしたe-266

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
