★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪



奈良・大神神社①

SANY0004.jpg


大好きな神社の一つの、奈良・三輪山が御神体の『大神神社』

今年の初めに初詣に行きまして、その(少し早いけど)、
お礼参りを兼ねてるのと、
前回の神社参拝で御朱印帳が終わったから、新たに今回からは、
ここ大神神社の御朱印帳でスタートしようという事で、参拝に。

久々に参拝に行ったけど、本当に素敵。
ちょっと不調ぎみで行ったのだけど、現地に着いたらスッキリ。
テンションも上がり、元気ももらって、階段嫌いな私ですが、
ピョンピョン跳ねながら階段を上がる。

次回は三輪山入山させてもらいますよ

SANY0008.jpg


『久すり道』を上り、次の『狭井神社』に。。。

テーマ:神社仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術

*** COMMENT ***

改装中

前回あたしが行った時は、改装中でした。何年前かな??
狭井神社の御朱印、若い巫女さんが書いてくれて、、、
この子、絶対に、罰が当たっているでしょう。
失礼な程、下手すぎでした、、、
本場のそうめん、食べました??

猫姫さま


巫女さんや奥さんに書かれるのは、あんまり好きじゃないな・・・
しかも、字下手過ぎだと辛っ!
今回は、私は大丈夫でした。
ダンディな神官でしたw

私、田舎が奈良だから、結構子供の時から三輪そうめん食わされてて、
良い印象がなくって、本場で食べようと思うのだけど、
現地に着くと、そうめんにお金を払って食べたい欲が激減・・・
でも、その土地で食べると感慨深いものもあるやろな~
次回食べてみよう!!
今回は、屋台のたこやきに目がくらんで^^;

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
