★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪

スポンサーサイト


残念です、不二家問題


数日前に不二家のニュースが飛び込んできた。

正直言うと、そんなに不二家って子供の頃も近所にあった訳でもないから、
たいして思い入れもないんだけど。
大人になって、ペコちゃんグッズ集めたとかはありますけど。
ミルキーは大好きですね

だから、多分不二家のケーキとかも食べた事があるのかってな程。
お店で食事とかはありますけど。

それでも、何でも老舗だものね。
凄い勿体無い事件だよね。
勿体無いっていうのも何だけど。
まー消費者を裏切ってる行為ですしね。

勿体無いのは勿体無いけれど、ここまでしてしまってたら、
もう再起不能的なんではない?
どうでしょう??

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

«阪神大震災  | HOME |  NANA2»

*** COMMENT ***

かたより

不二家がどうなるかは消費者次第だとは思いますね
自分も不二家には思い入れはないのですが
今回の報道のかたよりはちょいと疑問だったりします。

死人を出したガス・ストーブ・車の会社は存続しており
食品メーカーでも弁当期限切れや食中毒の会社は毎年結構な数だとは思うのですが。
雪印の時は社長があまりにもアレだった発言やなんかで
マスコミを敵に回していたのでバッシングは伝染したのですが
今回は老舗にしてもみせしめ感が強くバランスが悪い気がします。

arudenteな米さま

確かにそうですね。
というか、日本の報道は、いつも偏りますね。

国会議員にしても、悪質な問題はさらっと流し、
不倫問題とかは、やたらと長くひっぱる(呆)

まー、不二家に関して言えば、『まが悪い』と言いますか。
雪印問題以降、同じような過ちを犯してしまうと、
やはり内容はどうであれ、雪印と同じ道を歩まさざるを得ない風潮が世間にもありますよね。
それが、『老舗』であり、『ペコちゃん』を中心とした、
子供をターゲットにしてる会社だから尚更でしょうか。

不二家も、さっさと最初にいさぎよく全てさらけ出していたら、
ここまでのバッシングにはならなかったのかもしれませんね。

どうかなぁ、、、

雪印だって、いまだに存続しているし。
とにかく、ペコちゃん、ポコちゃんだもの。
これがなくなるというのは、鉄腕アトムが無くなるようなもの。
レストランのお誕生日パフォーマンスは、子供にとっては、夢のようなイベントだと思う。
ホント、惜しい、もったいない、、、

こんばんは

結局PCから来れずケータイからお邪魔してます(笑)

不二家は最寄り駅にくっついてて、高校時代はベイクドチーズケーキが好きでした。下のほうにちょっと何種かのナッツが入ってるのが仲間内で人気だったの。
でもねぇ、私、雪印事件以来雪印及びメグミルクの製品は一切買ってません。
まあ不二家は今は疎遠でペコちゃんにも興味を一度も持ったことがないから、改めて避けなくても利用しないかも。
信用を失うって、怖いね。
裏切らない大人でいたいと肝に命じましたよ。

んなわけで今年もよろしく♪

猫姫さま

確かに存続してますね~
何か、他社の大手が、ペコちゃんブランドを買い取るとかっていう話も
耳にしましたね。
お誕生日パフォーマンスなんてあるんだ~
地元の最寄り駅には不二家の店舗はなく、
別のケーキ屋さんが何軒かあったので、どうしてもそっちしか親しみがないんですよね~
でも、老舗だけに勿体ないけど、しかたないですね、当然の報いと言いますか・・・

まや殿

いらっしゃいませ~~ようこそ!

ベイクドチーズ美味しそうですね!私は不二家のケーキ自体一度も口にした事がない・・・

メグミルクは、私も一度も購入してないですね~
雪印時代は、雪印はやっぱり大手なので、勝手に安心して、
牛乳とかも雪印ばっかりでしたけど、事件以降ショックとムカツキで・・・
仕事でも人間関係でも、何事も『信頼』は大切ですからね。
気をつけましょう~~お互いw

は~い★
こちらこそ、今年も宜しくお願いします!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
