★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪



丹後半島のカニ&温泉の旅

友人と1泊で京都の日本海に沿った丹後半島に旅行してきました。
カニ&温泉の癒しの旅でございます。
カニは大好物でして、今回は大喜び。
夕食はまさにカニ三昧!!
なのですが・・・
『カニは好物だし、いくら食べても飽きない!』
と、豪語しておりましたが。。。
正直『飽きました』早っ
飽き性の私は、やはり好物に関しても思いは薄いようです(笑)
でも、美味しかったですよ~
SANY0002.jpg


温泉でゆっくりと、身体の疲れもとれて、癒されモード満開。
翌日は、天橋立まで行き、少し観光してきました。
ここ天橋立に来るのは、神社(元伊勢籠神社)には最近きましたが、
観光という意味では10年以上振りでしょうか。
こんなに良いところだったのね~なんて思いながら、
モノレールに乗って、展望台に到着。
良い眺めです。
おなじみの逆さの『股のぞきポーズ』もとって、
景色も眺めてみました。
その姿も友人に写真で撮られてしまい、恥ずかしい・・・

SANY0014.jpg

そして、日本三文殊の一つ『智恩寺』
おみくじをひいたら、嬉しい事に『大吉』
今年も良い年になりますように・・・

SANY0022.jpg

帰りは電車をゆらりと乗り継いで帰るので、
あまり時間もなく、本当はもっと散策したかったのですが、
お土産売り場を転々と周ったり、ご飯やお茶をしていたら、
あっという間に時間が過ぎていき、もう帰る時間。

大阪からは、当然の事ながら、結構近いので、
今度はぶらりと一人で来て、レンタサイクルで散策したり、
神社参拝したり、温泉にゆっくり浸かるってのもありかもしれませんね。

とても、充実した癒しの旅となり、心も身体も癒されて帰路につきました

テーマ:旅の思い出 - ジャンル:旅行

*** COMMENT ***

かに

あたしも新年会で、かに食べ放題でした!
もとは取りました。
てかその恥ずかしいお写真は??

猫姫さま

お~良いですね^^
カニは美味しい~~e-266
恥ずかしいお写真は内緒です。
ってか、出せませ~ん。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

*** TRACKBACK ***

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■丹後半島について-日本の自然を見つめる瞳

丹後半島丹後半島(たんごはんとう)は、京都府の北部の日本海に突き出た半島。北端は経ヶ岬、東端は新井崎。半島南東部の付け根付近では天橋立が伸び、宮津湾と阿蘇海を分けている。古代より大陸との交流が盛んな所で近年の考古学的発掘によりこの地方に一大勢力があったこ
2007/02/08(木) 13:39:04 | 日本の自然を見つめる瞳

籠神社祭神=彦火明命|社格=式内社(名神大)・丹後国一宮・国幣中社・別表神社|例祭=4月24日(葵祭)|本殿=神明造}}籠神社(このじんじゃ、こもりじんじゃ)は、京都府宮津市の天橋立の近くにある神社である。式内社(名神大社|名神大)、丹後国一宮で、旧社格は国幣中社(
2007/07/29(日) 08:26:14 | 京都探索どっとこむ

■観光が大好き

社伝によれば、元々真名井原の地(現在の境外摂社・奥宮真名井神社)に豊受大神が鎮座し、匏宮(よさのみや、与佐宮とも)と称されていた。『神道五部書』の一つの「豊受大神御鎮座本紀」によれば、崇神天皇の時代、天照大神が大和笠縫邑から与佐宮に移り、豊受大神から御饌
2007/08/06(月) 01:43:34 | 観光が大好き
プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
