★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪



初体験☆


姉宅へお手伝い。

姉のお気に入りの、陶器屋(?)さんが、
B級セール(どこがBなのかは謎)をやるらしく、本日が初日。
それで、是非、買いに行きたいのだと。

そういう事で、生後半年の甥っこを
1時間少し見ていてくれないか?と。

姉は、大の和食器好き。
本人も昔やっていて、友人にも、
信楽の夫婦で陶芸家やってる有名な方も居たり。。

目がないのです。

そこで、心良く引き受けたものの、実は私は子供が苦手。
嫌いという訳ではないので、努力はしているのです。

泣かれるのは構わないのだけど、
何かずっと泣いてるのもしんどそうで可哀相。
一生懸命あやすのだけど、やっぱり母親大好きっ子なので、
親じゃないという時点で大泣き。

前半は寝てたのですよ、スヤスヤと。
だから、まだ良かったのだけど、後半は・・・汗

もう、私も甥も、限界かも~~って思った瞬間に、
『ガチャ』
帰って来たよ~~^^

ホッ

少しずつ慣れていかなきゃね、二人共

テーマ:2006年7月生まれ - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

子供

子供はねぇ、、、
まだ赤ちゃんなら、泣くくらいだケド、
生意気盛りのちっちゃい子はねぇ、、、
けっ飛ばしてやろうかと思います。

猫姫さま

^^;
確かにそうですね。
可愛い子は凄い可愛いのだけど、
育て方を一歩間違えるとモンスターに・・・
私は幼少時代、欲しい物が買ってもらえないと、
街中でも、商店街の中でも、
寝転がって泣き喚いて暴れてたそうです(汗)
当然、全く記憶にはございませんが。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
