★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪

スポンサーサイト


『愛の流刑地』

20070201210304.jpg

いやぁ~人気ですね。
流石話題の映画。
『愛の流刑地』行って来ましたよ。

前半は、正直、濡れ場の繰り返し等で、
少し見ててだるくなってしまったのですが・・・
しかし、後半巻き返しました。
っていうか、結構泣いてしまったり。。

感想としては、凄い良かったな~っていう感じです。
原作は読んでないのですが、読みたくなりました。
豊川さん&寺島さんの組み合わせは最高ですね。
この二人以外考えられないかなって程、しっくりきた。
娘役の人も最近よく見かけるけど、良い女優さんだな~って思う。

ただ・・・

一緒に見た友人とも共通意見なのですが、
長谷川京子の演技が下手なのは、昔から知ってますが、
今回も酷過ぎる
何故、彼女を使うのかもわからない。
他が素晴らしいだけに、余計にきつい。
セリフも棒読みだし、表情もずっと同じ。
目死んでる。
個人的には、顔はすっごい好きなので、残念だな。
意味不明!
怒りが出るわ
(書いてたら、腹が立ってきた)

まあ、それはおいといて。

ラストに向かって、本当に感動しましたよ。
全体的に綺麗で、ウットリ。
文学的に作られてる感じも良かったな~
ラストの曲も素敵ですね。

これ以上、あーだこーだと言うのも何なので、っていうか、
自分はまだお子様なので、ああだこうだとは言えません。笑

テーマ:愛の流刑地 - ジャンル:映画

*** COMMENT ***

なるほどー!

ほう!良い映画なのですね~!!これ。フムフム。
実はお客さんが「一緒に行こう!」って誘うのですが、
これラブ・シーンが多そうな映画だし、変な気分になったら
嫌かも~?なんて一人思ってしまうのです(笑)
けど映画自体の質が高いということなら、見ても良さそうですね~!

でもやっぱり女の人と観たいかも?。。。。。。v-398
長谷キョーはそんなに酷かったですかぁv-394

cremamaさま。

ラブシーンは確かにビックリする程多いですね。
観てて、少し疲れますが、そんなにいやらしくは感じなかったような。。。
観に来てる人は、女性同士や親子、年配の夫婦が多かったです。
私は、女友達としか、こんなのは観にいけませ~ん^^;
お客様とはどうでしょう?
若干、きまづい気もするような。。。

でも、素敵な映画だと思うので、観に行ってみて下さいe-266

周りの見た人見た人、ハセキョーの文句は皆同様に言ってましたよ。
周りの役者さんが良いだけに、余計に目立つんですよね~
彼女の存在だけは、とても残念なのですが、他はGOODです^^

こんにちは~

紫月 聖さん、別記事「ショコライフ」にコメントありがとうございましたm(__)m

初めましてと書かれていましたが恐らく初めてではないようにおもったのですが^^

この映画は終盤にポイントのある映画でした^^ 仰るようにトヨエツ&寺島コンビいいですよね~♪ 昨年の『やわらかい生活』も好きな映画でした! 寺島親子の演技も最高だったと思います。
TB反映されないのでURL置いていきますm(__)m
http://blog.goo.ne.jp/cyaz/e/79c8d57bdb23bbbd374f28c54878912e

cyazさま。

こんにちは!
こちらこそ有り難うございます^^

あら。びっくり。
そうなんです。初めてではないのですけど、
凄い期間が空いてたから、記憶にないかと思ってしまい、
初めてと言ってしまいました^^;
有り難うございます。
改めて、宜しくお願いしますね~e-420

『やわらかい生活』結局見そびれてしまって。
やはり素敵だったのですね~

『愛ルケ』は、ほんと、終盤に見ごたえたっぷりでしたね。
胸が熱くなりました。

TBたまに反映されないみたいで、御迷惑おかけしました!

TV版~

紫月 聖さん、こんにちは^^

最近放送されたTV版、ご覧になられましたか?
寺島親子のラストの感動を、TVではどう描くのかと興味津々で見ていましたが、あの遺骨を渡す娘の設定を書かれた脚本家の方は凄いと思いました。二人の輪郭も4時間と映画の倍時間があったのでより鮮明に描かれていたように思いました。
高岡早紀、良かったです^^

cyaz さま。

こんにちは~♪

TV版見ましたよ!
ほんと、TVでは、どういう形にするんだろう?って、
興味津々だったのですが・・・

いやぁ~
やられました!
あの骨のシーンは泣いちゃいましたよ。
あれで、グッと心が動いて、見終わった後も、
凄い余韻に浸ってました。
まだ若干余韻に浸ってます(長いっ)

高岡早紀良かったですね~
適役!
泉ピン子は相変わらず怖かった~笑

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

*** TRACKBACK ***

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■『愛の流刑地』

もう、だれにもさわらせない  ■監督・脚本 鶴橋康夫■原作 渡辺淳一(「愛の流刑地」幻冬舎刊)■キャスト  豊川悦司、寺島しのぶ、富司純子、長谷川京子、陣内孝則、仲村トオル、佐藤浩市、佐々木蔵之介、貫地谷しほり、余貴美子、高島礼子、津川雅彦、浅田
2007/02/17(土) 09:32:26 | 京の昼寝~♪
プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
