★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪

スポンサーサイト


大阪城梅祭り

先日行って参りました。
空は生憎冬空で曇り空。
しかも日が沈む前だったので、ドンドン薄く・・・SANY00151.jpg

写真は基本的に下手なので、なかなか上手く撮れません。
でも、本当に美しくて綺麗だったのです。SANY0031.jpg
白・淡ピンク・濃ピンク・赤…
様々な梅が色とりどりに咲き乱れています。
SANY0046.jpg
大阪城なので、勿論お城も背景に。
近所なのに、少し久々に来たような気がします。
SANY0032.jpg
やっぱり、草花たちに触れると、とても癒されます。
最近疲れていたのですが、凄い心身共に癒されました。
帰りはニコニコと上機嫌で帰路につきました。

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

*** COMMENT ***

大阪なつかし

こんにちは。大阪だったんですね!
私、10年前まで京都で、大阪の戎橋は仕事場でした。
なつかしい。

仕事がライターなので歴史取材で大阪城はたまに行きます、夕陽丘は初恋の人がいるところ。これまたなつかし。

こちら九州ではすでにコブシ、ボタン、もくれんも咲こうかと言う狂ったような天気です。暑くてあつくて、体から芽~がでまっせ。

春ですね!

すごーい!!どれも綺麗過ぎです~(^^)
癒される気持ちわかります。
写真でも十分癒されてます!!v(^^)v
紫月さん、アリガトウ!!

かわさま。

こんにちは~^^

そうなんですよ、ずっと大阪です。
以前は関西にいらっしゃったのですね。
夕陽丘に初恋の人が・・・e-266
青春ですねぇ^^

今は九州ですか。
私、九州って、じっくり行った事がないんですよ。
行きたい所が沢山あります。

もうすっかり春ですね★

cremama さま。

こんばんは~^^

写真でも癒しに役立ったのなら嬉しい限りですe-423
次は桜ですね~♪
見に行くのが楽しみです。

すご~い!

ホント、こぼれそう、、、

猫姫さま。

素敵でした~~^^
大満足★

綺麗~

紫月 聖さん、こんにちは^^

綺麗ですね~♪
僕が住んでいたときには梅祭りの記憶はないのですが、最近始まったんですかねぇ?桜の記憶はあるんですが(笑)
季節を花で感じることは本当に癒しになるし心和みますね^^
今日はまた梅を見に小石川後楽園と浜離宮恩賜公園に行って来ました! また近いうちにアップしますね~

cyazさま。

こんばんは~★
大阪に住んでおられたのですね^^

梅祭りはいつからだろう・・・
でも、結構前からあったような気もしますよe-420
何度か私も行ってますね~
桜もありますね、綺麗です。

今日も行かれたのですね!
あちこち行ってる~
私も桜は沢山行くぞっ!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

*** TRACKBACK ***

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■湯島天神の梅まつり

湯島天神の梅まつり  2/8~恒例の「湯島天神の梅まつり」が始まりました 始まってすぐだったので全体的に梅は早めの感がありました。 ま、でも季節を愛でるには行くっきゃないので行って来ました  むかし、むかし、その昔、行ったことがあったのですが、境内は意外に
2007/03/04(日) 17:43:34 | 京の昼寝~♪
プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
