★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪



和歌山の旅① ~紀伊国一の宮『伊太祁曽神社』 

本当は、今年の初めに行く予定だったのですが、体調不良の為、延期に。
そして今回、仕切りなおしに出向きました。
SANY0002.jpg
紀伊国一之宮『伊太祁曽神社』
個人的には、二度目の参拝です。
自然たっぷりの、とても素敵な神社。
心地良さがたまりません。SANY0011.jpg
五十猛命(スサノオ様の御子神様)を中心に祀っておられます。SANY0015.jpg
『木の俣くぐり』御神木の一部で、くぐる事により、災難をよけると言われています。
勿論、張り切ってくぐります。

なんだか、あっという間に時間が経った気がしました。
次回は、もう少し長く、この地に留まりたいな。。

テーマ:神社仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術

*** COMMENT ***

和歌山?

熊野、南紀あたりまでしか、行ったことないんです。
ぜひ、行ってみたいです!

猫姫さま。

そう、和歌山です。
貴志川とかの方面。
とても素敵なとこです^^

私は熊野がまだ実現できてません!涙

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
