★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪

スポンサーサイト


可愛い美味しい和菓子

20070312011343.jpg
昔、和菓子屋で働いてた事もあり、
和菓子にも特別な想いを抱きつつ、
単に和菓子好きってだけかも?
な、私ですが。。

最近、手土産で和菓子を持って行く事は多いけれど、
自分の好きな種類を持って行く事もないし、
最近食べてないな~食べたいな~
なんて思ってったら・・・

素敵なお店に出合いました。
吉方庵
ブラブラ奈良を歩いていると、雰囲気の良い和菓子屋さんを発見。
思わずいろいろ買い過ぎてしまいました。

何事も限度を知らない私は、食べきれない程買い漁り、
しばらくは和菓子はいいや~と思ってしまったけど、
きっとまた目の前に現れたら食べちゃうかな

※よく見ると、つくしの焼印が入ってたり、
 蝶々が居たり、細かいんです。

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

*** COMMENT ***

おいしそうですねv-398
中年男ですが甘いものが大好きなので、
洋菓子も和菓子もよく食べます(^^♪
一時期80Kg近くまでいっていたので、
食べてませんでしたが長期出張中に10Kg痩せたので
最近またお菓子を食べだしました。
今度、京都に帰ったときまた色々食べにいきたいです。

鯉きちさま。

こんばんは~★

もう私の胃袋に入りましたが、美味しかったです!
和菓子も洋菓子も最高ですよね!
昔、洋菓子は苦手だったのですが、
ひょんなことからパティシエになっちゃったので、
好きになってしまいました。笑
(もう辞めましたけどね~)

10キロも痩せたんですか!?
良いなぁ・・・
私は太る一方で全然痩せません。涙

上生

やっぱり、見ていてきれいでなきゃねぇ。
しかしあたし、上生は、1個で十分です。

和菓子いいですよね~。

私の場合、神社の境内で、ぼーっとお茶をすすりながら、和菓子を食べるのが好きです。(^^;)

猫姫さま。

あたしは、もっと食べれます!
ケーキは1個しか食べれないけど。笑

かまどさま。

良いですね~
なんだか風情があって素敵!
より一層美味しいですね^^

和菓子~

紫月 聖さん、こんにちは^^

大阪に住んでいた時は、近所に美味しい店があっていつもオヤジがお土産に買ってきてくれた和菓子も、今ではあまり食べなくなりました。 京和菓子は見ているだけで味覚だけでなく視覚も楽しませてくれて、それだけで満腹になったりしたものです。
最近はケーキの方が趣味嗜好が強くなってきました(汗)?!

cyaz さま。

こんにちは~^^

近所に美味しいお店があったら、たまりませんね!
今、思い浮かべてたら、また食べたくなってきました・・・
ほんと、和菓子は華やかで繊細。
大事に食べようって気持ちになるんですよね~
あの気持ちは一体なんなのでしょうか?笑

いまだに堂島ロールを買いに行けてない今日この頃。。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
