★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪

スポンサーサイト


映画 『不都合な真実』

20070323164330.jpg

ずっと観に行こう行こうと思ってたのに、
なかなか行けなかったので、もう終わったかと諦めていた時に、
偶然誘われて観れました!
まだ上映しててビックリ。

感想としては、もう少し期待してたんだけど…
中身は、普通に日頃問題になってる事ばかりで、
取り立てて新しい事もなく。。

ただ、まだまだ、そういった『事実』を知らない人は、
日本やアメリカ、世界各地にいるという真実。

私は、環境問題は、早く、国レベルで法律も作って、
無理やりにでも国民に意識を持たせないと駄目だって、
少々荒療治でも、やっちゃわないと駄目!って思ってるのだけど。
ただ、そこまでの危機感を持ってる人の方が、
やはり、まだまだ少ないのかもしれない・・・

私自身、出来る事はしてるつもりだけど、
気が緩む時だってあるし。
だからこそ、各国各国が、必死で取り組んで、
国民の意識レベルを上昇させるべきだと思ってるのだけど。。

この種の作品は、もっと日本でも作っていくべきだと思うし、
いい加減、娯楽思考のTVを排除していくべきだと思う。

と、少し熱くなりそうなので、この辺で・・・

テーマ:不都合な真実 - ジャンル:映画

*** COMMENT ***

TBありがとうございます。

ど~も。

まぁ、内容的には 特に目を見張るものは無いかもしれないけどね~。
でも、こういうモノが映画になって、しっかり上映されるところがアメリカですなぁ。

環境問題に、あまりにも意識が低すぎたオレ…。

nautica crew さま。

こんばんは~★

ほんと、こういう作品、ドンドン作って、
ドンドン上映してほしいな~
お酒飲んだ後のレイトショーに行ったんで、
ちょっと眠気が凄い状態で行ったのですが、
なんかピリリと引き締まる感じで真面目に見なくちゃって^^;

ちょこちょこ飛び交うアメリカンジョーク(?)に、
最後はやられてしまって、密かに爆笑してしまいました・・・

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
