★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪

スポンサーサイト


少年犯罪について今、思うこと

犯罪や裁判の事って、個人的によく考えるテーマなのだけど、
最近は、未成年者の犯罪について、ちょっと考え方が変わったかな。

以前は、やっぱり、罪を犯した彼らの『更生』に重きを置いて、
考える事が多かったのだけど、研究すればする程、
もう、その考えは一切なくなったね。

重い罪を犯した場合(簡単に言えば「初犯」の万引き位以外?)は、
厳重に処罰すべし!という風に全く考えが変わりました。

実際、殺人や傷害・強盗など犯しても、
全然悪いと思ってない人が多いんだよね。
殺して何が悪いの?くらいに思ってる。
そして、数年で娑婆に出れて、
そのまた数年後に同じような罪を犯して捕まる。

確かに、犯罪者に冷たい国かもしれない。
偏見も多いし。
社会復帰が難しいのもわかる。
だけど、100%社会復帰出来ない訳じゃない。
実際に、同じように罪を犯した人間でも、
本人のありえない程の努力・それによっての周り協力姿勢。
苦労に苦労を重ねての復帰。
それだけの事が必要ってこと。
それをせずして、復帰出来ないから、また罪を犯すなんて、
甘い。

犯罪を犯した以上、被害者がいるのだから。
その人たちの事を思ったら、甘い事言えないよ、普通なら。
悪いと思ってないから甘い事言うのだ。

よくニュースとかでも、社会復帰のために
もっと日本は変わらねば!とか。
いろんな事言われてるけど(私もそうだった。人権派気取りでした)、
彼らに奪われた命は?何のフォローもなしでしょ。
殺されてしまった人・心を傷付けられた人、様々な人…
何の協力もされてない。

そういう事を考えると、やはり、罪を犯した犯罪者が、
いくら未成年でも、そんな5歳6歳じゃないのだから、
重く処して良いと思う。
むしろ、重く罰せよ!
更生なんて考える必要ないと思うな。
(勿論、被害者側が、望むのならば構わないけど。)

と、突然熱く語りましたが…

テーマ:刑事事件・裁判関連ニュース - ジャンル:ニュース

*** COMMENT ***

自然淘汰

自由、博愛、平等
こういう考え方のもと、人類は、生き物として必要な自然淘汰を拒否してきた。
人類に未来は、ありません。

猫姫さま。

残念ですけど、そうですねぇ・・・

一体どこで間違えてしまったのかしら。
人間って罪深き生き物です。ほんと。

当然です!

”未成年”だからこそ、事の”重大さ”が解っていないんですから、より厳重に罰するべきなんですよね。

まぁ、これまでに比べればメディアでの”報道”も過剰になっているから、多少は減ったようには思うのですが、しばらく油断しているとまた残酷な”少年犯罪”が起こってしまうから油断もすきもないんですよね。もはや”少年院”における過激な”体罰”もいた仕方ないと思います。

”死刑”が無理なら、”100たたき”でも”1000たたき”でもやった方がいいんですよ! ここまで来たら、これは”体罰”でも”暴力”でもない! これは、少年達を”悪の道”に走らせないための”愛の鞭”と捉えるべきです!(”脅し”とも取れるけど(汗)) いずれにしても、少年達が”犯罪”を犯せないようにすればいい話です。

スーパーpsy野神 さま。

こんにちは~ようこそ!
相変わらず激しい~~笑
私も人の事、言えませんね^^;

いや~~
メディアでの報道も偏りがありますからね。
減ったと言えるのかどうか。。

しかし、未成年でも、ガンガンに実名報道するべきだと思うんですよね。
一部の雑誌では、たまに実名が載る事もありますが。
親も親なので、もっと大変な目にあうべきなんです。
きちんと被害者に誠心誠意償う親もいますが、
稀に近い程、ろくでもない犯罪者の親が多い!

100たたきでは軽いですよ~
被害者がされた事の5倍はないとね。
最後は、さらし首とか…それでも足りないか。

ちょっと興奮して、残虐性が出てきてしまいましたが(汗)

もっと、法律を厳しくしないと。
テレビやゲーム、インターネットの規制を厳しくして、
教育や、豊かな遊びに力を入れるとか。
ネットの規制なんて、ある意味、
北朝鮮(国が配信した情報しか見れない)
なみに厳しくすべきだと思いますね。

と、こう言ってる時にも、少年強盗団のニュースが・・・

意見が少し、きびしめだけど・・。その通りだと思います。

菜央 さま。

はじめまして!
御来訪有り難うございます^^

そうですね、厳しい意見だと、自分でも
思いますが、やはり、被害者や遺族の人の事を
考えると・・・

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
