★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪



奈良・天川の旅② ~天河弁才天~

天川に来たら、やっぱりまず、『天河弁才天』に参拝でしょう。
弁財天に訪れるのは、二年振りくらいかな。SANY002200.jpg
一般的(?)には、弁財天は物凄いヒーリングスポットで、
様々な怪し~い人(笑)が訪れてますが、
自分はこの神社限定では、そんなに感じません。
でも、ある種、象徴的な所だとは思うので、やっぱり来てしまいますが。SANY002400.jpg
この手水舎の龍神様、すっごい勢いで水を出してます。
何度、水をすくおうとしても、勢いあり過ぎて跳ね返り、
びちょびちょになり、上手くいきません。
画像だけでも勢い感じるでしょ?ふふふ。SANY002900.jpg
SANY003100.jpg
でも、ここの狛犬さん達は大好きなのです。
めっちゃ可愛くてチャーミング!SANY004100.jpg
まあ、結構いろいろこだわりを感じる神社です。
鈴とかは、凄い特殊で興味深い。
心をくすぐられますね。

なんだかんだと言いつつ、また参拝に行く事でしょう。

続く。。。

テーマ:神社仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術

*** COMMENT ***

おみくじ

この前行った時は、夜中だったので、
おみくじ勝手に、大吉をいただいてきてしまいました、、、
お金は納めてきましたが、、、

猫姫さま。

あたしは、おみくじ、『小吉』でした・・・残念
夜中でも、おみくじはあのままなんですね~驚
開放的で素敵^^

夜中だと、また雰囲気違うだろうなぁ。。。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

*** TRACKBACK ***

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■行者還トンネル

行者還トンネル  ご存じですか?実は、吉野の山奥、走ってきました。http://0626.blog2.fc2.com/blog-entry-423.htmlhttp://0626.blog2.fc2.com/blog-entry-424.html
2007/04/21(土) 23:52:56 | 猫姫じゃ
プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
