★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪



奈良・天川の旅④ ~ごろごろ水&面不動鍾乳洞~

そして、天川の洞川地区と言えば、『ごろごろ水』
名水百選にも選ばれています。
これを飲まなきゃ。
今回は、準備良く、小さいポリタンクも持参。
甘くて本当に美味しいのです。
次々と、水を汲みに、人が絶えません。

そして、お水を飲んで癒された後は、鍾乳洞。
ここいら一体は、鍾乳洞が何箇所かあるのです。SANY006700.jpg
この乗り物に乗って、下から山を駆け抜けます。
正直、めちゃめちゃ怖いのです。
乗り物系が苦手な私は、震えました。
これだったら、遊園地の乗り物の方が怖くないんじゃあ・・・
勿論、安全ベルトなんてものは、一切ありません。
意識失う一歩手前!
だって、少し誰かが動くと、全体的に傾くのです。
途中からは、ひたすら目を閉じていて、綺麗な景色を見る余裕なし。
だって、途中からは、殆ど90度近いんですよ!SANY006800.jpg

いざ、突入!
SANY007500.jpg
中は真っ暗。ピチャピチャと水が滴ってます。
よ~く目を凝らして、滑らないように、一歩一歩。SANY007900.jpg
本当に綺麗。
なんだか不思議な感覚を感じつつ、進んで行きます。SANY008400.jpg
ちょっとよく見えない(写りが)のが、残念ですが。。
こういうのは、肉眼で見るのが一番ですね。SANY009900.jpg
中はひんやりしてて、とても気持ち良い。
夏場は、良いスポットですね。
いろんな窟があり、楽しいのです。
防護ネットが張ってありますが、
たまに折って盗んじゃう悪人がいるそうな・・・SANY010100.jpg
鍾乳洞って、凄いロマンが溢れてる気がして、ほんと楽しい!
他の鍾乳洞も、次行くぞ~っと決意。
あ~あ。
また、はまってしまった。。

下りは、もう乗り物には怖くて乗れないので、
ヨロヨロ歩いて下山。

テーマ:史跡 - ジャンル:学問・文化・芸術

*** COMMENT ***

鍾乳洞…。

子供の頃、福島県の”あぶくま洞”に行ったのを思い出した。結構、中が広かったのを覚えてるけど…あとは記憶が無いな。

相変わらず、活動してるねぇ。

nautica crew さま。

福島県は行った事ないですね~
行ってみたいけど、遠い・・・

鍾乳洞は、なんか普段近くにないから、
ドキドキワクワクします^^

活動してるようなしてないような?
もっと活動したいです~♪

知らなかった、、、

ここは、絶対に、行きます!!

猫姫さま。

凄い良かったから是非行ってみて下さ~い♪
関西は鍾乳洞が少ないんですよ。涙

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
