★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪

スポンサーサイト


映画 『ハンニバル・ライジング』

20070501014447.jpg

GWだから映画館混んでるかな?って思ったけど、
全然空いてました。
そうね~GWは、もっと他の場所へ行くか・・・

いやあ『ハンニバル・ライジング』観てきました。
どんな内容なのかしら?ってドキドキしてました。

でも、『羊たちの沈黙』とかも、長らく観てないので、
細かい部分まで内容を覚えてないのですが。。
予習して行けば良かったと少し思いつつも、
ここんとこ時間がなかったので仕方ない。
御一緒した友人は、きちんと見直して来てました。さすがっ!

でも、観終わって納得。
こういういきさつで、頬を削ったり、食したりしてたんだ…
と、凄い納得した。
でも、なんかせつないなぁ。悲しいなぁ。
可哀相なハンニバル・・・

サイコ的な怖さは、全く今回はなくて、
少し物足りなさを感じつつも、満足な気分ではあります。
けど、コン・リーは大好きなのだけど、
何故、日本人役でコン・リーなの?
と、少し微妙。
勿論、作品的には全然問題なくて、さすがコン・リー
って感じなんだけど、少し違和感が。。。
どうしても、日本がハンニバルのルーツっていうならば、
日本人女優使った方がしっくりくるけど、
日本女優で適役いないか・・・仕方ない。

またハンニバルシリーズを借りに行かなきゃ!

テーマ:ハンニバル - ジャンル:映画

*** COMMENT ***

どうもです。

 俺も見ました。確かにサイコ的な怖さはあんまりなかったですね。紫月がおっしゃるように切なさも感じました。

 レクター博士役は今回のギャスパー・ウリエルさんもいいんですが、アンソニー・ホプキンスが怖いくらいはまってるかなって思います。ちなみにアンソニーさんはレクター博士のイメージと違って、ベジタリアンです。

なんだろう さま。

こんにちは~~e-69

そうですね!
やっぱり、レクター博士といえば、
アンソニーですよね。
しっくりくる。
ベジタリアンなんだ~@@
イメージが・・・笑
どうしても、いろんなイメージが湧いてきてしまいます^^

今回のギャスパーさんは、普通にかっこよくて、
ちょっとときめいてしまいましたよe-51

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
