★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪



★初節句★

20070506031153.jpg

甥っ子の初節句のお祝いをしました。
初孫なので、父が張り切って、兜を買う!と言い、
姉夫婦には、そういうのは要らない~なんて言われつつも、
どうしても!と。
じゃあ、地味な感じの小さいのなら・・・
という事で先日購入。

無類の兜好きの私は、全身のを買って~~と心の中で思いましたが。。

で、伊達政宗の黒いこじんまりとした兜を。

これはかっこいい!と、私一人で絶賛。
思わず、兜ばかりを、パシャパシャと撮影。

兜と甥っ子を囲み、家族で撮影会。

最近はまっている手巻き寿司パーティ。
いろんな具を入れて、めっちゃ美味しい

ちまき好きの私としては、柏餅だけだったのが、少々不服。
ですが、楽しいお祝いとなりました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

確かにカッコイイ!

鎧や兜にもいろいろと有るのですね。
伊達政宗ですか。。。。
凄いなあ!しかもこれ、色が良いですね。
全身の物だと高そうだし、保管も大変そうですもんね。
けど飾ったら迫力でしょうね。
甥っ子さんの初節句おめでとうございます!

cremama さま。

有り難うございます~
何事も、お祝い事は、楽しいし嬉しいですね。

そうなんですよ。
これ、黒で派手じゃないし、
何か渋くてかっこいいんですよね~
って、私が選んだ訳ではないのですけど^^;

確かに、保管が一番の曲者ですよね。
すぐに埃がついてしまうし。。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
