★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪



奈良・新薬師寺

奈良駅からバスに乗り、そこから徒歩10分程で着く『新薬師寺』
ここは来たくて来たくてたまらなかったのだけど、
なかなか行けなくて、念願叶って・・・
SANY002222.jpg
楽しみにいていたのは、特に十二神将。
本当に実物見るまでドキドキが止まらない。
本堂に入って、真ん中を見るまで、ギュッと目を瞑る。。
(一度に見たいから)

パチッと目を開けた瞬間、
めちゃめちゃカッコイイ十二神将が飛び込んできた。
うわ~~~
すっごいカッコイイ!!!
圧巻どころではありません。

一体一体、入念にチェック。
こんな凄いのは、今まで見た事ありません。
ずっと見続けていたい。

一緒に居た友人に、どの人が一番カッコイイ?
なんて言い合って・・・苦笑
胸がはずみました。SANY002022.jpg


ここは、豪華な建物はないものの、
中にいらっしゃる仏像が本当に素晴らしいので問題なし!
暑い中、来た甲斐がほんとありました。
大満足です。
また絶対会いにきますよ~SANY001622.jpg
道中の民家に綺麗なお花が。
何のお花なのかは知らないけれど。。

テーマ:神社仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術

*** COMMENT ***

どうも

 神社色々行かれてますね。

 神社じゃないですが、この前、滋賀県の甲賀市に行きました。

 自然に囲まれたいいところでした。
 
 ブログに書いているので、また見てくださいな。 

なんだろう さま。

そうですね~
最近は、お寺の割合の方が多いかな?
でも、相変わらず好き過ぎて止まらないです。笑

滋賀ですか~
良いですねぇ。
私、滋賀も大好きなんですよね。

またブログ遊びに行かせてもらいますね!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
