★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪



赤ちゃんポストに関して思うこと。

いきなり、この話題に触れてみます。
ずっと触れたかったのだけど、子供も産んだことない独身女の意見と、
やっぱり子供をもって、育ててる人とか意見全然違うだろうし、
そういうのを考えてたりしたら、なかなか重い話題だし書きにくかったの。

でも、私は、いつも自分の意見を、思うがままに言う方なので、
ここは自分のブログだし、言う事に。。。

正直、赤ちゃんポストは、絶対反対です。

いや、院長の考えとかには同意するし、素晴らしい人だと認めます。
制度に反対っていう訳でもないかもしれない。
ただ、行政が認めてしまっては駄目でしょ?って思う。

それだったら、本当に経済的に苦しくて、子育て出来ない人への
支援を徹底的にすべきだし、その前に、簡単に、
妊娠や中絶を行なわせているこの国の人間・モラルを正すべきだと思う。

勿論、あってはならない犯罪等に巻き込まれて、
やむなくって場合には違う考えもありますが。

けれど、こんなポストの前に、もっともっとすべき段階があるでしょうよ。

これで、あちこちに同じものが出来たら、どうなるのでしょうか。
ホイホイ産んでホイホイ捨てる。
人間の尊厳も何もなくなり、もっと自由に人を作り、人を殺し。
もう既に、そんな国になってますが、もっと酷くなる。。

いい加減、なんとかしようよ。
考えましょうよ。って言いたい。

なんか、上手く表現出来ないけど、凄い悲しいなって…
うーん。。
もっと適切に表現して伝えたいのだけど、難しいな。

今日はこのへんで終了。

※院長にではなく、国に対しての批判です。

テーマ:赤ちゃんポスト - ジャンル:ニュース

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
