★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪



光市母子殺害事件

差し戻しされた裁判が、始まりましたね。
今度こそ、死刑になる事を願うばかりです。

今回の裁判、酷い内容でした。

まず、21人もの弁護団。
死刑廃止論者の弁護士たち。

私も、少し前までは、熱烈な死刑廃止論者でした。
だけど、それとこれとは別。
この事件の法廷は、この事件の事を争う場所。
死刑論を持ち込むべき場所ではない。
それは、別のところで会合を勝手に開いてやって下さい。
この事件に、廃止論者達が関与すべきではない。
誰しもが思ったでしょう。

何故、2人の命を奪い、命絶えた被害者を陵辱し、
反省のかけらもない人間を助けなければならないのか。
もしも、仮に更生の余地があったとしても、情状酌量はありえない。
18歳と1ヶ月での犯行だが、もう何をしたら人が死ぬのか、
何をしたら良い事で何をしたら悪い事なのか、十分にわかります。

それを、傷害致死だと言うなんて・・・
どう考えてもおかしい以前に、日本語がわかってないのですか?
と、聞きたくなる。

こんなばかばかしい事に付き合わされる遺族の本村氏も、
本当に可哀相で仕方がない。
もっと、被害者の事考えてよ。

次回は6月26日から3日間続けての法廷だそうですが、
変な引き伸ばし工作や、これ以上、被害者・遺族を
冒涜するような発言がないように、スムーズに進む事を
祈ります。

テーマ:考えさせるニュース - ジャンル:ニュース

*** COMMENT ***

罪人

この弁護士達こそ、裁かれるべき。

猫姫さま。

ほんと、そうですよ~
この弁護団、許せないわっ
死刑廃止論とく前に、被害者は殺されてるのに!!
そっちは良いんかいっ。怒

やほ。
ちょっとよってみた~☆

弁護士は、依頼者のために必死で働いてくれるものやから。
(やる気ない人もおるけど。。)
だからしょうがいないさ。
むしろ、そうでないとダメ。

でもこの加害者は、もぉ死刑でええやんって思う!
ほんと人間がすることじゃないやん

ともきっつぁん。

御来訪ありがとう!
しかもレス遅くてごめん。
しばらくブログ休んでました。
でも、そろそろ復活。なので宜しく。

ほんと、死刑で良いよね。
逆に死刑以外ないでしょ。

この裁判を、死刑廃止論の場として
持ち込んで欲しくない!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
