★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪

スポンサーサイト


東京の旅① ~目黒・五百羅漢寺~

だいぶ前になりましたが、関東の方へ1週間程、
所用&友人・知人に会ったり&観光なんぞをしてきました。

帰って来てから、なんやかんやと、とても忙しかったり、
風邪やら体調崩したり、エネルギー欠乏状態で、
ブログいじってられなくなりました。
少しずつ、時間が出来てきたので、やっと関東の記事が書けます。

早朝7時に東京・霞ヶ関に着き、バタバタ用事を済ませ、
新大久保の宿泊地に荷物を置き、今度は横浜方面に用事。
用事が終わり、やっと時間が取れたのが、もう昼の15時。

そして、目黒の『五百羅漢寺』到着。
あ、これは、もう個人的趣味です。
ずっと行きたかったお寺なのです。
その通り、中には五百体の羅漢様がたっくさん、おられます。
まさに圧巻。
SANY0002333.jpg

しかし、私、実はめちゃめちゃエネルギー敏感体質。
いつもなら、こういう系統は合わないので、ダウンしてしまいます。
今回もドキドキしながら入りますと・・・

なんと、めちゃくちゃ楽しい空間!!
SANY0004333.jpg

まずは、別室での沢山の羅漢さまが案内してくれます。
と言っても、別に喋る訳でも動く訳でもありませんが…
1人1人いろんな羅漢様がおられます。

そこを通り抜けて本堂に到着。

ここが、ほんっと~~に楽しい!!!

インド舞踊ちっくな音楽がかかりながら、
お釈迦様の説法のCDを堂内に流しています。
そのお声が素敵過ぎて、感動してCD購入。

凄い楽しくて、私はインドちっくな音楽に合わせながら、
フラフラと不得意なダンスをしながら拝観。。。

他に人が居なくて良かったです。
だけど、きっと監視カメラには映っていた事でしょうね(恥)

ここは、次回もまた絶対行きたいお寺となりました。

その後は、また用事で、場所をかなり移動して、
お宿に帰ったのは、日付変わる直前。
なんだか上京した時はいつも時間が足りず、
寝る時間がない・・・
それは、きっと東京は移動が便利なようで不便!
な、気がする。。。
それとも東京が広すぎて、我が大阪が狭すぎるのか!?
(ま~大阪は日本で二番目に小さい都道府県ですけど。)

そんなこんなで、一日が終わる・・・

テーマ:神社仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術

*** COMMENT ***

楽しそうですね!

ブログへお帰りなさーい!(^^)いつ戻って来るのかしらん?
なんて思ってましたが、上京は1週間!?
あとは風邪とか諸事情でしたかあ、、、、(><;)
体調壊し易い時期ですもんねv-292
体は大事にしてくださいね。

それにしても目黒にこんなお寺が有るのかあ、、、
知りませーん!!私。ホント全然。。。
相変わらずの無知状態です(恥ずかしい。汗)
近いんですよー!とっても!目黒区は。
友人や知人も沢山いまして(^^;)
けど正直目黒はあんまり便利な場所では無いかも?です^^;
そして宿は新大久保!韓流の聖地ですわよー!今や(笑)
今後のレポも楽しみにしてますね!!

cremama さま。

そうなんです。
ただいまです~笑
見た目は健康なんですけど、意外と
身体弱くって、季節の変わり目などには、
絶対風邪とかひいてしまうんですよね~

今は、ちょっと、自分の家に留まってる時間が
少なくて、なかなか・・・

昔は、よく目黒にあるライブハウスに行ってたのですが。。。
今回はお寺です(笑)
駅から少し歩くのですが、なんか凄い急な坂で、
ここらで働いてる人は毎日この坂を上り下り
するのね~大変だ~なんて思いました。

確かに、目黒には用事がないと、行かないですよね~

でも、素敵なお寺さんでしたe-420

目黒?

けっこうウチの近くだ。
知らなかった…恥ずかしい。

多分、チャリで行けるな。

nautica crew さま。

近くなんですか~@@
自転車で行けるんだ・・・
良いですね~(私的には)
坂が激しかった~
でも、お寺は空いてて、過ごしやすかったです^^

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
