★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪



東京の旅② ~浅草編~

二日目も、早朝から午後17時頃までは、所用でバタバタでした。
夕方からは、約3年振り位に会う友人と浅草デート
SANY000733.jpg

実は、私、浅草初めてなんですよね~
結構楽しみにしてました。
夕方なのに、人が絶えない。凄いですね。
こういう下町っぽい観光地は大好きです。
友人を待ってる間、ぶら~り観光してました(笑)
舟和の芋ようかんを頼まれていたので、買ったりして。
SANY000933.jpg

いろんなお国の人達もいっぱい居てて、観光地なのね~としみじみ。
なんだか凄い楽しい気分になってきました!
SANY001133.jpg

でも、残念な事に、夕方だったから、本堂とか閉まっちゃってるんですね。
御朱印も、もらえなかった・・・
それが凄い心残りです。
また次回にリベンジです。
SANY002233.jpg

そして、友人と、あげまんじゅうを食べたりして、
ウロウロ彷徨ってました。

隅田川に用もなく行ったり、3年分の事をお互いお話したり。
そして、2人とも関西人なので、滅多に食べれない、
もんじゃ焼きを食べようという事になり、お店に。

びっくりしたのは、もんじゃ&お好み焼きが『90分食べ放題』
みたいなお店が多くて、なんで食べ放題?
お好み焼きそんな食えないぜ~なんて思ってたのですが・・・
後に、関東人の友人に聞くと、
もんじゃは一つじゃ足りないというか、
普通にいろいろ頼んで、皆で食べるのだなんて言ってたけど?
大阪では、お好み焼きにご飯は普通(私はお好み&ご飯派ではないけれど)
だから、もんじゃの目線で考えてなかった。
確かに、もんじゃ1人一つではお腹膨れないか~納得。

もんじゃの写真も撮ったけど、あまりにもグロテスクなので
(笑)アップするのは自粛します^^

そうこうして、またお茶して・・・なんぞしてたら、
もう0時回る寸前。
慌てて帰りました。

テーマ:神社仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術

*** COMMENT ***

おひさです~

紫月 聖さん、こんにちは^^

お久しぶりですね(笑)?落ち着かれましたか?
浅草寺で思い出しましたが、あの大提灯、下から覗いたことありますか(笑)? 面白いものが彫られていますよ^^

cyazさま。

ほんとお久しぶりです~
全然、落ち着いてはないのですが(笑)、
ちょっと自分の中でのゆとりが少し出来てきたので、
復活です!

下からのぞいてないですe-263
先に聞いておけば良かった・・・
何があるのでしょう。。
次回これまたリベンジせねば!!e-281

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
