★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪



東京の旅④ ~秋葉原編~

昔から、いわゆるオタクとよばれる部類の私。
あ。見かけは多分、そうは見えないのだと思うのだけど、
アニメ大好き(ゲームはしません)・アニメCDとか買ったり、
未だに止める事も出来ませんし、そんな気は、さらさらございません。

で、今回は、念願の秋葉原。
川崎に住んでる友人(子持ち)を、無理矢理、アキバまで呼び出して、
合流。
だけど、ちょっと時間なかったから、そんなに長くは居れなかったのだけど・・・

とりあえず、メイドカフェ。
どこが良いか、わからなかったから、適当に入ったら、
ドラマの電車男で使われてたお店だったらしく、人気で
結構長い時間待ちました。。

確かに可愛い子もいて、『萌え~』の境地になりました。
だけど、いまいちメイドカフェとしてのメイドの態度の質は
低い気がして、物足りない。。
そこは泣く泣く我慢して、次回にリベンジ。

ちなみに、大阪でも、ちらほらメイドカフェ出来てるのだけど、
潰れるのが早いみたい。
こないだも友人と行ったら、潰れてた。。
20070707170725.jpg

一応、張り切って、何かいろいろ買っちゃおうと思い、
おでん缶(大阪にもある…)は勿論だけど、
『おでんカレー』を購入してみた。
この一人前が500円。
やけにバカ高い気はするが・・・
味は、ボ○カレーにおでんを入れただけって感じ。
おでんの出汁の妙な甘さは舌で感じとれます。
まー食えなくはない。
20070707171034.jpg

ちょっときちんと撮影出来てませんが、『萌えたんルーレット』
6つの普通の饅頭の中に1個辛いのが入ってる、
ロシアンルーレットです。
私は、辛いのは引き当てる事が出来ませんでした。
SANY004233.jpg

カフェで、話し込み(この友人とも数年振り)、
しばし、ウロウロしてたのだけど、5歳の子供も一緒に
連れ歩いてたので、お別れしました。
と、言っても、もう夜の21時…ごめん。

私としては、この日の予定は、もうなかったので、
新大久保のお蕎麦屋さん(蕎麦屋というより、日本料理屋)で、
お蕎麦を美味しく頂き、帰りました。

今度は、きちんといろいろ調べて、
素敵なメイドカフェに行きたいと思います

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

*** COMMENT ***

えっ?

とりあえず、メイドカフェ…(笑)。
そーなんだ。
秋葉原…行かないなぁ。

え~、わがFC東京の、“FC東京カレー”っていうのがありますが。お中元にいかがですか?

nautica crew さま。

えへへ^^;
はい、とりあえず・・・笑

へ~
カレーはやっぱり、出しやすいんですかね。
食べてみたいです!

3人で??

5歳の子供つれて、3人でメイドカフェ??
あたし、そんなところ、入ったことないです、、、

猫姫さま。

そう・・・
子供には悪いな~と思いつつ、
急遽、子供も来る事になったから。
メイドカフェ、はまりますw

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
