★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪

スポンサーサイト


鎌倉の旅① ~鶴岡八幡宮編~

そして、今回は、鎌倉に観光目的で、宿泊しました。
新大久保から、いざ鎌倉へ移動。
ちょっと寝過ごしてしまった・・・

鎌倉到着。

まずは、腹ごしらえ。
SANY00443.jpg

有名な『たまご焼き専門店 おざわ』
雑誌に載ってて、大のたまご好きの私は、絶対食べると決意してたの。

お昼開店で、もう並んでます。
私も、少しだけ並びました。
店内はめっちゃ小さくて、常に行列です。
お持ち帰りも出来るけど、2時間以内に食べれないと
渡してくれません。

お味はというと・・・

めちゃくちゃ美味しい!!!
こんな美味しいたまご焼きは、食べた事がありません!
絶対、次回も食べた~い
感動しました。

そして、お腹も満足したところで、『鶴岡八幡宮』到着。
SANY005233.jpg

なかなか広いですね~
晴天だし、日曜だしで、凄い人がいっぱいです。
暑かった・・・
SANY004833.jpg

丁度、境内の、ど真ん中で、神前結婚式をやっていたので、
観光客も周りに集まり、パシャパシャと撮影会。
思わず、私も撮っちゃいました。。
でも、恥ずかしくないんかな~~

鶴岡八幡宮には、宝物庫の中にも素敵な物がいっぱい。
別途、料金はかかりますが、是非見て下さいませ。

テーマ:神社仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術

*** COMMENT ***

だし巻き??

まさか、、、
甘い卵焼き?

猫姫さま。

だし巻きです^^
めっちゃ美味しかった~
甘くないですよ!
あたし、甘いたまご焼き駄目派なんで。

おいしそうですね。

たまご焼き専門店ですか。それだけなんですね。玉子焼きだけじゃなくて、ご飯もそこそこおいしくないと、いいハーモニー、いや今ならコラボと言う表現の方がいいでしょうか、つまり玉子焼きがひきたたないですから難しいんですよね。

私も食べてみたい・・・鎌倉ですか。
(^^;)

かまどさま。

はい、本当にたまご焼きしかメニューは
なかったです。
本当に、美味しかった。
ごはんとお味噌汁。素朴ですが、
たまご焼きがひきたってました。
ちょっと関西からじゃ、遠いから、
なかなか滅多に行けないけど・・・

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
