★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪



鎌倉の旅② ~長谷寺・あじさい編~

お次は、『長谷寺』へ。
SANY005733.jpg

私は、ここの観音様がいたくお気に入り
凄い大きい(偉大な)慈悲深さを感じます。
スゥ~と見守ってくれているような温かさ。
勿論、御本尊の御写真もGET!SANY006533.jpg

あじさいが有名ですね。
大勢並んで、整理番号順に進んで行きます。
どれもこれも、綺麗で素敵!SANY006733.jpg

いろいろな色が沢山。
こんなにあるんだな~と、しみじみと感動です。SANY007233.jpg

でも、私は、この四天王様が大好きです
最高にかっこいいのに、誰も見向きもしない・・・
独り占めしちゃいましたよ。
むふふ。。。
SANY007533.jpg

帰りに、この、我が敬愛する、芥川との関連の名でもある、
『邪宗門』で珈琲を頂きたかったのですが、
もう閉まってました。残念。

テーマ:神社仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術

*** COMMENT ***

行きました~

紫月 聖さん、こんにちは^^

ボクも6/14に長谷寺に行きました~
あじさい最高潮のときで山に入るのに小一時間かかりました(汗)
ボクが行ったときには四天王の一人がアジサイの花を持っていたような・・・。
邪宗門、ボクも気になっているのですが、毎年スルーしてしまいます(笑)
ここと同じ雰囲気の喫茶店が伊豆下田にもあったりして(笑)

cyaz さま。

確か、奥様との思い出の地なんですよね?
鎌倉。(違ってたらすいません)

え~四天王が紫陽花を・・・笑ってしまった^^
邪宗門入ってみて下さい~
って、良いながら、長谷の観音様の大ファンに
なったから、きっと、また行くと思います。

鎌倉熱が冷めませんe-330

おお!

別名紫陽花寺ですね!(^^)
私が最後に行ったのは?ウーン。。。v-356
思い出せないくらい前かも?
5年は経ってますね。けどあまり変わって
いない様な。。。。
紫月さん!出かけるってまたこちら方面に
来ているんですね。
いいなあ!いろいろな場所に行けて(^0^)

cremama さま。

こんにちは!
最近は、あんまり関東の方にも行けてなかった
のだけど、今年はちょくちょく?な
感じになりそうな気配ですe-316

やっぱり鎌倉は素敵なところですね~
また行きたいですもん!暑かったけどe-269

ママさんは、お忙しいから、
なかなか、時間がとりにくいですよね~

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
