★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪



鎌倉の旅⑥ ~建長寺編~

東慶寺で満喫し、暑い中、今度は、
鎌倉五山第一位とされている『建長寺』へ。
SANY010833.jpg

まず、入った瞬間、第一位というのが、納得。
まず、山門が素敵、綺麗に彫ってて、年季は入ってるけど、素敵。
SANY011033.jpg

立派です。
そして本堂へ。
撮影はNGではなかったみたいなので、ちょこっと撮影してみた。
嬉しい。
SANY011233.jpg

うん。なかなかかっこいい(失礼な言い方ね)。
SANY011433.jpg

しっかり見えないけれど、天井には、雲竜の偉大な絵が
描かれています。
これが、また、凄い素敵なんです。
SANY011533.jpg

奥には、庭園があります。綺麗に整備されてるけど、
人の手で、細やかに大切に育てているという感じで、
癒されます。
ここにも、また木の椅子があったので、そこで少し休憩。
うーん。
癒されます。
そこで、現地の人をお話したりして、一人旅を満喫です。

このお寺が一位なのも、理解出来ました。

テーマ:神社仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術

*** COMMENT ***

鎌倉といえば…

スタバっすよ。市役所前の。
ホント、他の店と違うんだから。
感動してるのは、オレだけか…。

東京、鎌倉、満喫できましたか?

思うんだけど大仏…大仏殿造ってやりたい…。

nautica crewさま。

え?
そんな違ったスタバなんですか?
先に教えといて下さいよ~~
見てみたかった。。 
また次回リベンジしなきゃe-317

鎌倉は、かなり満喫!!
また近い内に行きたいと思ってます!!

コレっすよ。ちょっと古いけど。
http://nautica.cocolog-nifty.com/drift_away/2007/02/post_bcd5.html

nautica crewさま。

ほんまや。笑
自分でコメントしておきながら・・・
失礼しました。
確かに、かなり良い感じ!
今度は、行ってこようっと!

奥に進むと~

紫月 聖さん、こんにちは^^

ここはお墓よりに牡丹が凄く綺麗ですね^^
そして奥へ行くと長い階段を登って散策路がありますよね^^ ボクの好きな瑞泉寺まで歩けるのですが、次回はチャレンジしてみたいと思っています(汗)

cyaz さま。

こんばんは!

そうだったんだ・・・
時間がなくて、そこまでは見れて(行けて)
なかったです。
次回にリベンジ!
瑞泉寺?そこも行ってみたいです^^
長い階段か~・・・苦笑

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
