★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪



鎌倉の旅⑧ ~円覚寺編~

そして、最後に訪れたのは、
鎌倉五山第二位の『円覚寺』
なんとか、時間ギリギリに入れて良かった。
SANY013033.jpg

やっぱり、鎌倉は山門が、とにかく素敵ですね。
ついつい、うっとりしてしまいます
残念ながら、旅は終了です。

長々と、鎌倉の旅シリーズを書き綴ってしまいました。
絶対、また行くぞ~~
SANY012033.jpg

フラフラと、お参りしていたら、いろんな人に声かけられ、
素敵な熟年夫婦や、おばちゃん2人組みなど。
写真を撮ってもらったり、お寺のお話したり。。
それが、一人旅の醍醐味です。
嬉しいし、楽しい!
SANY012433.jpg

しかし、本当に、どこもかしこも、綺麗で、年季入ってて、
ずーっと、その場にいたくなる雰囲気。
勿論、ここもベンチが、あちこちにあって、座りながら、
自然いっぱいの中、空を眺めたり、
お堂を遠くから眺めてみたり。
SANY012833.jpg

もっともっと、北鎌倉を中心に、いろんなお寺を周りたかった
けど、時間も体力もお金も、ゲームセット

テーマ:神社仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術

*** COMMENT ***

旅の醍醐味!

一期一会。まさしく旅で知り合う人達ってそんな
感じですよね(^^)一人旅なんてしたことが無い
私には、到底真似出来ない行動力ですよー!^^
素晴らしいv-424
これでも相当疲れたのでは?
ずいぶんいろいろ見てますよーv-344
けど好きな場所なら疲れなんて感じないかしらん?^^;

cremamaさま。

ほんと、いろんな人とお話出来て、
楽しい限りです。
確かに体力は暑さもあり、消耗しましたが、
こんな素敵な場所だと、心が癒されて、
疲れを感じなくなります!

まだまだ巡りたい気分でしたe-266

やはり~

紫月 聖さん、こんにちは^^

北鎌倉駅を降りたら、まずは円覚寺ですね!
鎌倉は良く行くのに、円覚寺での写真がない(恥)?!

一期一会、旅に出るとホント感じますよね!
特にボクはいつも写真撮ってと声をかけられてしまいます(笑) でも一緒に撮って下さいって言われたのははるか昔・・・。

cyaz さま。

こんばんは!

北鎌倉すぐの円覚寺だけど、最後に行ったんです^^;
凄く素敵なところで、木陰でボーっとしたりしてました。

私は、一応まだ若い(部類?)からか、
女1人で、お寺とか巡ってると、
凄いよくお声をかけてもらえます。
しかも、結構熱心に見てるからか、
お坊さんとかにも・・・
しかも、恥かしながら、学生さんと間違われる模様でe-330

北鎌倉、はまっちゃいました!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
