★月下美人★

日々の出来事・社会問題・映画・サブカル・歴史・遺跡・などなど…様々なジャンルについて♪♪♪



知らなかった

先日、トルコ桔梗(紫色)の画像を載せました。
(この画像は、新しく昨日買ったもの)
20070724115550.jpg

自分で買っておきながら、桔梗ってこんなのだったっけ?
って、疑問に思ってました。
だって、桔梗って、言ったら、明智光秀とかの桔梗の紋とかを
思い出してしまうのだけど・・・

そしたら、なんと!!
20070724115824.jpg

↑これが、桔梗。

単なる『桔梗』と、『トルコ桔梗』とは、全くの別物だったと、
昨日、花屋の店員さんに聞いて発覚

いやはや、勉強になりました。

テーマ:たわごと - ジャンル:心と身体

*** COMMENT ***

トルコキキョウ~

紫月 聖さん、こんにちは^^

今日の花は月下美人ってご存知でしたか(笑)?
月下美人ってサボテン科なんですね^^

トルコキキョウ、普通のキキョウとはかなり違いますよね?
参考になるかどうかわかりませんが、TB反映しないので
下記をご参照下さいませ~

「特別展 花 FLOWER」 
http://blog.goo.ne.jp/cyaz/e/17c6bec927160d8dbf3c78603cef4b95

ps: 3215Pで、A判定←・・・不満です(笑)

cyaz さま。

こんばんは~^^

今日のお花が月下美人なんですか!?
すご~い。
なんか嬉しいですe-266

トルコ桔梗と、普通の桔梗が、あまりにも
違うくて、驚いてました。
というか、トルコ桔梗がこれだったのかって
知らなくて。。恥

やっと、理解出来た次第です。笑

TB反映しませんでしたか・・・何故?
有り難うございます、参考にしてみますね♪

A判定、不思議ですよね~笑

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

*** TRACKBACK ***

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■向島百花園

向島百花園    7月1日(日)    HP  「向島百花園」  四季折々の花が咲くことで有名な向島百花園に行って来ました 足立区に住んでいるときにはよくこのこの傍らを車で走っていたのですが、中に入るのは初めてでした 百花園とは、一説では
2007/07/26(木) 12:52:23 | 京の昼寝~♪
プロフィール

紫月 聖

  • Author:紫月 聖
  • ようこそいらっしゃいました★
    どうぞ、足跡をつけていって下さいね!
    ◎蟹座のA型◎

星占い

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
